1:2014/07/03(木) 22:35:13.17 ID:
     今年1月札幌市白石区で当時9歳の女児を誘拐した罪などに問われている男の
    初公判が札幌地裁で開かれました。被告の男は歌を歌って、罪状認否に
    応えませんでした。

     札幌市白石区の無職松井創被告27歳はことし1月、自宅近くの路上で
    当時9歳の女児に対し警察手帳をみせ、「話があるからちょっと来て」などと
    嘘をつき誘拐・監禁し、被害者に心的外傷後ストレス障害を負わせた罪に問われています。
    1日の初公判で松井被告は入廷の際アニメソングを歌い続け、裁判長の
    呼びかけを無視し、審理が一時中断しました。再開後も、罪状認否の際、
    裁判長の制止を無視して歌を歌い続けました。

    冒頭陳述で検察側は、「アダルトゲームの影響もあり、かねてから女児を
    思い通りにしたいと思っていた。」と指摘。
    弁護側は「警察手帳のようなものはみせていないし、PTSDを負わせておらず、
    (監禁致傷ではなく)監禁罪にとどまる」と一部起訴内容を否認しました。

    http://www.htb.co.jp/news/archives_1404224282_01005.html
    【【社会】北海道・女児監禁事件、被告が法廷でアニメソングを歌い続け裁判が中断 検察「アダルトゲームの影響」 】の続きを読む

    1:2014/07/01(火) 00:01:36.86 ID:

    石田純一の娘で、モデル・女優として活躍するすみれが、東京・丸の内オアゾにて6月30日(月)、
    サントリーから発売される「リゲイン エナジードリンク」新CM記者発表会にイメージキャラクターとして出席。
    黄色と黒がイメージカラーとなるこの商品にちなみ、すみれさんは、漫画「うる星やつら」のラムちゃんコスプレで
    登場した。

    「ラムちゃんになっちゃっただっちゃ~!」と元気よく登場した、すみれさん。美脚に胸元、くびれ…と、
    大胆な露出っぷりで、ほぼビキニ状態のセクシーな衣装に「初めてのコスプレで、しかもこんなにイベントで
    露出してるのも初めて。
    でも生地もレザーでちょっと違うし、ビキニより恥ずかしいです…。
    (初コスプレに)どうすればいいのか分からなくて、(動きが)ギクシャクしてます」と照れ笑い。

    さらに、最初にオファーが来たときは「ドレスとかで、ラムちゃんぽい衣装になるのかなと思っていたので、
    まさかホントにそのまま(ラムちゃんの衣装で)行くとは思ってなかった」と明かし、
    集まった報道陣の笑いを誘っていた。

    自身もここまでの“露出”は初めてと語るが、父・石田純一は「まだ、(このコスプレを)見てない」そうで、
    「心配するかも…大丈夫かな?」と苦笑を浮かべていた。

    また、今回の新CMではCGを使った撮影、さらに空を自由自在に飛ぶラムちゃんの実写化とあって、
    ワイヤーに吊るされての撮影だったそう。「撮影は吊るされてるだけじゃなくて、
    自分で力を入れないと浮いていられないので大変でした」とふり返る。
    そんな中、報道陣から「もしラムちゃんみたいに飛べたら?」という質問には、
    「実家のハワイを行ったり来たりしたい」と語っていた。

    この日のイベントの最後には、道行く人にサンプリングを実施。東京駅の程近くで行われたこともあり、
    すみれさんから「リゲイン エナジードリンク」を手渡されたサラリーマンたちは満面の笑顔を浮かべ、
    すみれさんは「どか~んと元気出して!」とアピールしていた。

    「リゲイン エナジードリンク」は7月1日(火)より全国コンビニにて発売。



    アニメ!アニメ! 6/30
    http://animeanime.jp/article/2014/06/30/19279.html

    【「うる星やつら」が実写化?! 新リゲイン発売で、すみれが“ラムちゃん”になりきり】の続きを読む

    1:2014/07/03(木) 12:43:18.92 ID:
     [シネマトゥデイ芸能ニュース] 2日、東京・フジテレビにて行われたアニメ
    「信長協奏曲-のぶながコンツェルト-」の完成披露試写会に、声優の宮野真守と
    梶裕貴が登壇し、舞台あいさつを行った。

     アニメ「信長協奏曲-のぶながコンツェルト-」は、雑誌「ゲッサン」(小学館)に
    連載中の石井あゆみの漫画を原作に、戦国時代にタイムスリップした一人の高校生が、
    織田信長に身代わりを頼まれ、戦乱に巻き込まれるさまを描くもの。現在
    「フジテレビ開局55周年記念プロジェクト」の一環として同作品の連続ドラマ版と
    実写映画版も制作されている。

     アニメ作品は制作の手法として、ロトスコープ技法や最新CG技術などの斬新な手法を
    ふんだんに採用しており、宮野は「この作品は新しいチャレンジをし尽していると
    言ってもいいくらい。この55周年の展開も含めて、とてもワクワクしています。できれば
    僕らもこの企画をドンドン盛り上げていきたい」とプロジェクトに対する思いを熱く語った。

     今回メインキャラクターの声を務める宮野と梶はプライベートでも親交が深く、
    宮野は「(劇中同様に)もしタイムスリップしたら? 梶くんの生まれたころに行って、
    お父さんになりたい! 好きすぎるので」とほのめかすと、梶は
    「いや~、こんなお父さん欲しいですね(笑)。本当にいい先輩」と和やかに応えていた。

     現場の雰囲気に関して、宮野は「冨士川(祐輔)監督が、非常にキャストを
    大事にしているし、作品に愛情を込めているので、現場はとても雰囲気がよかった」と
    アットホームであることを話した。また収録期間中に誕生日を迎えたという宮野は
    「誕生日に花をもらいました。監督はキャストへのリサーチが素晴らしい」と
    冨士川監督への尊敬を見せる一方で、「(同じく出演した)水樹奈々さんには
    毎週のようにプレゼントをあげていたんですよね。何かと理由をつけては。
    まあ気持ちはわからなくもないですが……」と冗談交じりに明かしていた。

     この日は、ロックバンドMY FIRST STORYがこの作品のために書き下ろした楽曲
    「不可逆リプレイス」が主題歌となることも発表された。(取材・文:桂伸也)

    テレビアニメ「信長協奏曲-のぶながコンツェルト-」は7月11日25時50分より、
    フジテレビ系列にてスタート(初回は26時10分より)

    http://www.cinematoday.jp/page/N0064232
    【【声優】宮野真守、梶裕貴が好きすぎてお父さんになりたいと告白】の続きを読む

    1:2014/06/24(火) 16:45:21.89 ID:

    三森すずこ@mimori_suzuko
    どーしよー…>_<…
    雷怖くて駅から出れないよー…>_<…
    でも出なきゃー…>_<…
    ふぇーん

    https://twitter.com/mimori_suzuko/status/481328337684406272
    【【声優】三森すずこ(27歳)「雷怖くて駅から出れないよー…>_<…ふぇーん」】の続きを読む

    1:2014/06/25(水) 08:50:33.11 ID:
    これを読まずに死ねるか!という秀でた名作ライトノベルをピックアップ。
    次々と生み出される新しいライトノベル。
    それらの物語は、いままで先人が積み上げてきた歴史なくして生まれませんでした。いま一度過去の名作に目を向け、古くて新しい歴史的ライトノベルを手にとってみてください。

    ※以下全文
    http://www.bookoffonline.co.jp/files/lnovel/pickup/pickup_meisaku.html
    【【小説】死ぬまでに読むべき名作ライトノベル特集】の続きを読む

    1:2014/07/01(火) 23:24:08.81 ID:


     1967年からテレビシリーズが放送された、特撮ドラマ「ウルトラセブン」が、
    「ウルトラマン」や「ウルトラマンティガ」に続き、HDリマスターBlu-ray BOX第三弾として
    2014年11月21日にBOX I、2015年1月28日にBOX IIが発売される。
    価格は各29,500円。
    発売元は円谷プロダクション、販売元はバンダイビジュアル。

     BOX Iには1話から25話まで(第12話は欠番)、BOX IIには26話~49話までを収録。
    どちらも片面2層ディスク4枚組となる。

     BD-BOX化にあたっては、47年前に撮影された16mmフィルム原版までさかのぼり、
    「ウルトラマン」BD-BOXの際に使われた「HD Remaster2.0」と同様の技術を用いて
    HDリマスターを作成。「フィルムに記録されていた情報を余すところなく取り出すことに
    成功。階調表現が豊かになり、俳優の表情変化、衣装、セットや小道具に至るまで、
    被写体の色彩や質感がみずみずしく迫り、スタッフ・キャストの意図を的確に伝えてくれる」という。





     音声はオリジナルモノラル音声に加え、新規ステレオ音声“2014 Remix Stereo”を、
    どちらもリニアPCMで収録。一部の話数(BOX I:4/7/10/21/25話、
    BOX II:26/32/36/41/42/48話)はドルビーデジタル5.1chでの収録となる。

     特典ディスクも各BOXに1枚同梱。ケースは特製アートBOX、ピクチャーレーベル
    仕様となり、解説書も同梱。HD Remaster2.0の潜在パワーを引き出す
    徹底活用ガイドになっているという。

     ウルトラセブンの魅力は、「地球人たちと対等」というポジションをとっている事。
    セブンは人間サイズを取ることが非常に多く、巨大化・ミクロ化機能を自在に使い分ける。
    侵略宇宙人も当初は人間に化けていることが多く、セブンの闘いも多種多様なものとして
    描かれる。また、娯楽作品としての魅力は、グレードアップしたウルトラ警備隊が
    使用する多彩なメカ類や装備に結晶化。
    ストーリーとビジュアルの両面で魅力を持った作品になっている。

    ◇ウルトラマンギンガSもBD-BOX化

     また、7月から新たに放送開始となるウルトラマンの新シリーズ
    「ウルトラマンギンガS」のBD-BOX化も決定。12月25日に、テレビシリーズの
    1~8話までを収録したBOX Iが17,000円で発売される。
    全2 BOX構成で、BOX IIは2015年3月27日に発売予定。

     単品DVDシリーズは、3話までを収録したDVD第1巻が、10月29日、3,800円で
    発売される。全6巻構成で、2巻以降は毎月1巻ずつ発売予定。

    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140701_655887.html
    【【特撮】伝説のTVシリーズ放送から約半世紀「ウルトラセブン」初のBD-BOX化 11月発売】の続きを読む

    1:2014/06/22(日) 10:09:44.34 ID:
    『風の谷のナウシカ』に登場する王蟲(オーム)の鳴き声は、布袋寅泰さんがギターで表現したもの。
    同作の音楽を手掛けた久石譲さんから、「ギターで泣いてくれ」と頼まれたそう。

    ナウシカの声を演じる島本須美さんは、『ルパン三世 カリオストロの城』のクラリス、
    『めぞん一刻』の音無響子、『それいけ!アンパンマン』のしょくぱんまんなど、
    有名キャラの声を多数、担当しています。


    意外と知らない知識「ナウシカに登場する王蟲の鳴き声は布袋寅泰のギター」 - ライブドアニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/8962081/
    【【アニメ】意外と知らない知識「ナウシカに登場する王蟲の鳴き声は布袋寅泰のギター」】の続きを読む

    1:2014/07/01(火) 22:00:38.16 ID:
    巨大美少女「城娘」を育成する「城郭擬人化タワーディフェンスRPG」となります。
    [ねとらぼ]

    DMM.comラボは、城を擬人化した「城娘」を育成するゲーム「御城コレクション」を発表した。リリースは今夏予定で、現在、事前登録を受付中。



    プレイヤーは名古屋城や大阪城など「御城」を擬人化した巨大美少女「城娘」を育成し、襲い来る兜型生命体に立ち向かう。公式サイトでは、
    一部キャラクター設定などが公開されており、ジャンルは「城郭擬人化タワーディフェンスRPG」としている。


    名古屋城


    水口城

    なお、同じく城を擬人化するコンセプトとして、KADOKAWAが昨年、「城姫クエスト」を発表しており、今夏にスマートフォン向けゲーム版が「GREE」から配信される予定。

    【御城コレクション~お城これくしょん~ 公式ページ - DMMゲームズ】
    http://shirocolle.jp

    【ねとらぼ】
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/01/news070.html
    【【ゲーム】お城を美少女に擬人化した「御城コレクション」 今夏リリース】の続きを読む

    1:2014/06/09(月) 01:21:36.50 ID:

    (※様々な理由から、とにかく「自己評価が低い」ことがうかがえる「彼女諦め男子」。
    思い当たるフシのある人も多いのでは…)

    恋愛に消極的な男性が多いと言われて久しいが、最近では「彼女を作ることを
    諦めている」と公言する男性も増えてきたような…。彼女がいない20~30代の
    男性200人にアンケート調査を行ったところ、51.5%が「彼女を作るのは無理、
    となかば諦めている」と回答。さらに、「この先も彼女ができないんじゃないかと思う」
    男性は59.0%に及び、悲観的な様子が見て取れる。

    その理由として最も多いのは「収入が低く、金銭的余裕がないから」(45.0%)という
    切ないものだったが、「自分の性格に問題があると思うから」(38.3%)、
    「容姿が人並み以下だと思うから」(29.2%)などネガティブな回答も多かった。
    この自信のなさはどこからくるの? 武蔵大学で「男性学」を教える田中俊之先生に
    うかがった。

    「70年代まで、恋愛は結婚の準備段階と捉えられ、社会的に重きをおかれていませんでした。
    しかし90年代以降は、マニュアル本の登場やデートスポットの増加などにより
    “結婚とは別に楽しむモノ”として定着。恋愛の価値が上がったことにより
    『性格や容姿がよくないと満足させられないのでは』と不安になる人が増えたのではないでしょうか」

    なるほど。でも、90年代は今よりガツガツしている人が多かったイメージがある。
    近年はなぜ諦めモードに?

    「“草食系男子”などの概念が普及し、恋愛に積極的ではないと主張しやすくなった
    ことが背景にあるのでは。私の授業でも『僕は草食系だ』と言う男子学生が増えましたね。
    20年前であれば、思っていても公言できなかったでしょう」

    彼女はいらない、無理に恋愛しようと思わない―などと言いやすくなったことで、
    “諦めやすくなった”という側面も。生きやすい時代になったともいえるけど、
    女子としては、ちょっともったいない気がします…。

    ○彼女を諦めている理由は?

    ・収入が低く、金銭的余裕がないから 45.0%
    ・自分の性格に難があると思うから 38.3%
    ・そもそも彼女をほしいと思ってないから 30.8%
    ・容姿が人並み以下だと思うから 29.2%
    ・女性との関わり方がわからないから 28.3%

    1位の「金銭的余裕」について「周囲に最も”しかたない”と納得してもらえる理由だから…
    という人も多いかも」と田中先生

    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20140605-00036442-r25&vos=ntw20130628001
    【【話題】彼女作るなんて無理だ… 「彼女諦め男子」が50%超に なぜ?】の続きを読む

    1:2014/06/13(金) 01:20:57.69 ID:
    普通のホテルにはない備品があったり、内装が独特だったりするレジャーホテル。アンケートによると、
    扉を開けてみて、想像だにしなかったアイテムや間取りにビックリした経験がある人も少なくないのだとか。
    今回は、目にしてビックリしたレジャーホテルのアレコレを、女性たちに語ってもらいました。

    ■時代遅れ
    ・「カラオケがついてたが、今時、本を見ながら番号入力するタイプで、微妙だなと思った」
    (31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
    ・「地方のホテルなんですが……。変というより和むというか! そのホテルに立ち寄った人たちが書き残す
    「メッセージノート」が面白かったです。東京にいてあんまりそんなノートを見なかったので」
    (24歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

    ■サービス抜群?
    ・「古い絵柄のスクラッチカード。当たると発泡酒が貰える」(25歳/機械・精密機器/その他)
    ・「ディズニーがテーマの部屋に宿泊しました。備品もディズニーキャラクター柄で喜んでいたら、
    「ご自由にお持ち帰りください」とメモが貼ってあるカゴを見つけました。何かな? と思いカゴの中を見ると
    明らかに手描きのディズニーキャラクターの絵ハガキが何枚も入ってました。」
    (28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

    ■部屋の作りが不思議
    ・「2台のベッドに2台のテレビがあって、明らかに2人で使うような部屋ではなかった」
    (23歳/マスコミ・広告料/事務系専門職)
    ・「トイレ。ドアぎりぎりにとりつけられていて、どうやって入って、どうやって出たらいいか少し悩んだ」
    (26歳/通信/販売職・サービス系)
    ・「穴のあいた空洞の場所があった。穴に入ってみたけど……何のためにあるのか不明でした」
    (29歳/建設・土木/事務系専門職)

    ユニークな内装や備品は、彼との会話のきっかけになることも。
    少しヘンテコなお部屋に当たってしまったときも、気を落とさず笑い話にできる2人でいたいものですね。

    ※マイナビウーマン調べ。2014年4月にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)
    http://woman.mynavi.jp/article/140610-54/
    【【まちネタ】これって一体……? ラブホで目にした変なモノ・7選】の続きを読む

    このページのトップヘ