1:2014/05/17(土) 15:35:56.56 ID:

    『ポケットモンスター 赤・緑』『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』
    で主人公として登場した、伝説のポケモントレーナー・レッドが、デフォルメフィギュアシ
    リーズ・ねんどろいどとなってリリースされることが分かった。

    5月24日(土)から6月29日(日)までの期間中、ポケモンセンター全店にて予約を受付。引
    き渡しは、9月27日(土)を予定している。また、Amazonの「ポケモンストア」でも取り扱
    われるようだ。

    ねんどろいどは、国内最大手のフィギュアメーカーとして知られるグッドスマイルカンパニ
    ーが展開するフィギュアで、「ポケットモンスター」シリーズのキャラクターが扱われるこ
    とは今回が初となる。

    レッドがかわいくポップな仕上がりに!

    インターネット上では『ポケットモンスター 金・銀』『ポケットモンスター ハートゴール
    ド・ソウルシルバー』『ポケットモンスター ブラック・ホワイト2』に敵トレーナーとし
    て登場するイメージから、少しダークな「無口キャラ」として語られるケースが多いが、今
    回はかわいくポップな仕上がりになっている。

    ソースと画像
    http://kai-you.net/article/5336

    「ねんどろいど」とは?
    ・アニメやゲームのキャラクター、あるいは実在の人物などを、大きさ約10cm、2.5頭身ほ
    どにデフォルメしたフィギュアシリーズ。
    ・手足を動かすことができ、付け替えて遊べる表情パーツや、手に持たせていっしょに飾れ
    る小道具も付属しており、眺めるだけでなく、さわって楽しめるタイプのフィギュアです。

    ポケモンオフィシャル
    http://www.pokemon.co.jp/info/2014/05/140515_p02.html
    【【フィギュア】ポケモン赤・緑などの主人公「レッド」が「ねんどろいど」で登場、仕上がりは?】の続きを読む

    1:2014/05/15(木) 21:49:27.90 ID:
    【相談者:30代男性】
    僕はかなりオタクだと思います。アニメが好きで、同人誌即売会などのイベントにも行くくらいです。
    一生やめられないと分かっているので、同じ趣味で一途な女性と交際したいと思いました。
    しかし、なかなかうまくいきません。

    そろそろ結婚を考えますが、僕みたいなタイプと一緒になってくれる女性を
    見つけるのは困難な気がします。オタクに恋愛や結婚は不向きなのかと、不安になります。
    趣味仲間は、生涯独身宣言する人もいます。でも、僕は家庭を持ちたいのです。
    どうすればいいのでしょうか?

    ●A.オタクだって結婚できます! あきらめないで!

    ご質問をありがとうございます。スピリチュアル専門家の加藤かとるです。
    あなたのお悩みは、オタクゆえに婚活がうまくいかないんじゃないかという不安があることですね。
    マニアックな趣味の持ち主であると自覚すると、そこがネックになるのではないか、
    という思い込みにハマることがあります。
    しかし、オタクでも恋愛や婚活、そして結婚している男女はたくさんいます。
    あなたの心配はやや見当違いであると申せましょう。
    ではなぜあなたの婚活がうまくいかないのか? 再考してみる価値がありそうです。

    ●女性に対する偏見を無くそう! こだわりが失敗を生む!

    あなたの質問文を拝読いたしますと、少々女性に偏見があるのかな、と思ってしまいました。
    「同じ趣味で一途な女性と交際したいと思いました」の一文ですが、今時のアニメファンの女性は、
    普通に恋愛経験のある人が多数派です。だからこそ、男性に対する審査眼もシビアです。
    オタクの女性は恋愛にオクテだという幻想は、80年代で終わりました。
    また、同じ趣味にこだわっているような印象をお見受けいたしますが、オタクもディープになると、
    こだわりが強くなってしまい、同じアニメファンでも、好きなカップリングの違いや、
    些細な好みの差で、たいへん不仲になるのもありがちな現象です。そのあたりで
    交際が困難になってしまうこともあるのかなと思いました。

    ●他人との違いを認識しよう! 好みの違いは苦にならない!

    オタク趣味を持っている男性は多いのですが、その妻が必ずしもオタクであるとは限りません。
    夫婦で違う趣味を認め合うという、思いやりがある場合もあります。
    趣味が合えば気が合うと思い込んでしまうのは、恋愛初心者が陥りがちな考えです。
    他人の多様性を認めることも、あなたの人間性を高める上で必要な経験ですよ。
    もちろん、同じ趣味で結ばれる人たちもいます。しかし、あるアニメファンの主婦は、

    『夫と私の好みの間には、温度差がある。そこをすり合わせていくのも、夫婦生活を維持するのに必要な努力』

    と語りました。趣味が同じでも違っていても、うまくいくとか、失敗するなどという確実性はありません。
    愛を維持するのはただ一つ、あなたが大人の態度で女性に接することです。

    ●カップルの歩む道は平坦ではありません!

    いかがでしたか? 世の中に千組のカップルがいれば、千通りの愛のカタチがあるのです。
    それは、お互いに愛や思いやりの気持ちで築き上げるもの。誰しも試行錯誤ですよ。
    でも、築き上げられた愛の世界は、永遠に手放せない二人の王国です。
    あなたが良き道を選べますようにと、私は祈りますよ。

    (ライタープロフィール)
    加藤かとる(スピリチュアル専門家)/西洋占星術とタロット。短大卒業後、事務員や販売員を経験。
    その後、学生時代から独学で学んだ占いスキルを活かして、占い師兼ライターとなる。

    http://news.ameba.jp/20140514-542/
    【【話題】アニメ好きでも結婚できる? オタク男子の婚活必勝法 「あきらめないで!」】の続きを読む

    1:2014/05/17(土) 00:39:41.90 ID:
    2014年5月17日 00:00

    [映画.com ニュース]1980年代の人気ヒーロー・宇宙刑事の2代目を主人公にした東映Vシネマ
    「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」、
    「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」の製作発表が5月16日、都内のスタジオで行われた。

    シャリバンとシャイダーは、2012年に公開された「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」で復活。
    翌年の「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」
    にも登場したが、共に友情出演的な印象で、シャリバン・日向快役の三浦力は
    「物足りなさを感じていた。ギャバンはすごいと思って、(主役を)
    熱望していた」という。

    事実、「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」の打ち上げで、製作の東映幹部に
    アピールしていたそうで、約2年を経て晴れて主役の座を奪取。「約束を守ってくれた
    という思いで幸せ。とにかく頑張ってやっていきます」と気合いを込めた。

    「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」には初代シャリバン・伊賀電を演じた
    渡洋史も30年ぶりに同じ役で出演。三浦とはプライベートでも親交があり、
    「デビュー作で、いろいろ叩き込まれた作品に帰ってきてうれしく誇りに思う。
    とにかくアクション。三浦くんにもすごいアクションを頑張ってやってもらいたい」
    とエールを送った。映画.com速報
    http://eiga.com/news/20140517/1/
    【【特撮】宇宙刑事シャリバン&シャイダー、2代目がVシネで完全復活 森永奈緒美も出演】の続きを読む

    1:2014/05/11(日) 08:34:31.01 ID:
    一人暮らしの彼女の家に遊びに行ったら…びっくり仰天! だらしない生活習慣を知って、百年の恋も
    冷めてしまったという男性もいるようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性172名に聞いた
    アンケートを参考に「『結婚は無理!』とドン引きされたズボラ女子の生態」を紹介します。

    【1】鼻をかんだティッシュを乾かしてまた使う

    「並べて干してる様子にドン引き。ゴミにしか見えない!」(10代男性)というように、すでに汚れた
    ティッシュの再利用は、第三者に不潔な印象を与えてしまいます。せっかくの節約も「ただのドケチ」
    と思われては心外なので、時と場合をわきまえましょう。

    【2】外出しない日は、歯も磨かない

    「もちろん、洗顔も入浴もしないみたいです…(泣)」(20代男性)というように、どんなに外見を
    つくろっても、身ぎれいにすることを怠るようでは、愛する彼氏に嫌われてしまうかもしれません。
    誰かに見られていなくても、小ざっぱりと暮らすことが、女子の心得だと肝に銘じましょう。

    【3】家にいる間中テレビを消さない

    「部屋が常にうるさくて、別れを考えたことも…」(20代男性)など、彼女の「テレビ好き」に
    うんざりしたことのある男性は多いようです。「電気を消さないのも解せない」という声もあるので、
    「つけっぱなし」の習慣自体を改めたほうがいいかもしれません。

    【4】飲み残しペットボトルで冷蔵庫を埋め尽くす

    「シンクに置きっぱなしのボトルには、カビがビッシリ!」(20代男性)というように、乱雑な冷蔵庫や
    荒れたキッチンは、彼氏を興ざめさせているかもしれません。たとえ料理の腕に自信があっても、
    「食べたくない」と思われてしまっては意味がないので、最低限の清潔レベルは保ちたいところです。

    【5】30℃を超す真夏でもコタツをしまわない

    「それで冷房つけるってどうなのよ?」(20代男性)というように、年中出しっぱなしの「コタツ毛布」も、
    彼氏をあきれさせてしまうようです。「無精者」認定されてしまってもいいことはないので、せめて
    季節に応じた片づけくらいはがんばったほうがいいでしょう。

    【6】これまで一度も布団を干したことがない

    「シーツも洗ったことがなさそう! シミだらけで触りたくない…」(20代男性)など、カビやダニが
    繁殖していそうな寝具では、彼氏の下心さえ削いでしまうようです。ベランダがなければ布団乾燥機を
    使うなど、対処の仕方はいくらでもあるので、カバー類の洗濯とあわせてケアに励みたいものです。

    【7】食器を使わず、鍋から直接ラーメンを食べる

    「この子と結婚したら俺も鍋で食うのか…?」(20代男性)というように、軽い気持ちで
    食器に移す手間を省いただけで、彼氏によからぬ想像をさせてしまう場合があります。
    愛する人と食事を楽しむのなら、ちょっとした軽食であっても、お皿を使うのはもちろんのこと、
    美しい盛り付けを心がけてみてはいかがでしょうか。

    【8】カビが生えても風呂場を掃除しない

    「水回りが汚い子とは結婚できない!」(20代男性)というように、お風呂やトイレの汚れを
    放置していると、彼氏に「衛生観念の違い」を感じさせてしまうかもしれません。頻繁な清掃が
    難しいのであれば、カビが生えにくいように、換気扇をまめに回すのもアリでしょう。

    【9】洗濯カゴに入りきらない汚れ物を、部屋中に散乱させている

    「脱いだ下着をキッチンテーブルの上に放置って…」(20代男性)というように、洗濯物を整理できない
    彼女に嫌気がさす男性もいるようです。「忙しいから、そんなに毎日洗濯できない!」という人は、
    カゴを増やして汚れ物を片づけるだけで、印象がガラリと変わるでしょう。

    好きな女性には、見た目だけでなくライフスタイルも美しくあってほしいのが男心。
    当てはまる項目がある人は、生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。

    ソース:オトメスゴレン
    http://girl.sugoren.com/report/1397895212010/
    【【生活】「結婚は無理!」とドン引きされたズボラ女子の生態9パターン[14/05/11]】の続きを読む

    1:2014/05/04(日) 01:10:27.70 ID:
     2015年1月で、放送開始から40周年を迎える『世界名作劇場』枠が、5月4日から
    『キッズステーション 世界名作劇場』として復活する。時間は、日曜夜に1時間枠にて放送される。

     スタートを飾るのは、デジタルリマスターHD版テレビ初放送となる『ロミオの青い空』と、
    76年文化庁こども向けテレビ用優秀映画作品賞を受賞した『母をたずねて三千里』。

     今回の『世界名作劇場』復活を記念し、シリーズでは原画やキャラクターデザインを手掛け、


    スタジオジブリでは『となりのトトロ』『魔女の宅急便』などの作画監督を務めた佐藤好春氏に
    よる完全新作オリジナルオープニング映像も放送される。

    ラスカルやパトラッシュ、マルコ、セーラなど、『世界名作劇場』シリーズの
    人気キャラクターたちによる夢の共演は必見。

     さらに5月4日からは、新規発掘された宮崎駿氏によるレイアウトなど貴重な資料800枚以上が
    収録された『赤毛のアン Blu-rayメモリアルボックス』をはじめ、『世界名作劇場・完結版』のDVD、
    キャラクターデザインを手掛けた佐藤氏描き下ろしの『ロミオの青い空』イラスト入りサイン色紙が
    当たるプレゼント企画も実施される。

     なお、5月4日はスカパー無料の日となっており、その日は『キッズステーション』加入者で
    なくても無料で視聴することが可能になっている。

    http://otakei.otakuma.net/archives/2014050204.html

    キッズステーション
    http://www.kids-station.com/tv/present/detail.aspx?topic=4419
    【【アニメ】『世界名作劇場』枠が日曜7時に復活!ラスカル、パトラッシュ、マルコ、セーラが共演する新作OPは必見】の続きを読む

    1:2014/05/13(火) 19:40:31.15 ID:


    映画『エイリアン』のデザイナーとして知られる画家のH・R・ギーガーさんが
    現地時間12日、74歳で死去した。現地メディアSRFによると、ギーガーさんは
    階段から転落し、その後搬送された病院で息を引き取ったという。

     ギーガーさんは1940年生まれ、スイス出身。チューリヒで建築と
    インダストリアルデザインを学んだ後、画家として活動。1960年代から70年代に
    かけて多くの音楽バンドのジャケットを手掛けた。

     1979年には、リドリー・スコットの映画『エイリアン』に登場するクリーチャー
    (エイリアン)をデザインし、同作でアカデミー賞視覚効果賞を受賞。
    一躍、世に知られるようになった。映画関連では、ほかに
    『スピーシーズ/種の起源』『キラーコンドーム』でモンスターデザインを担当している。

     エロティックかつ怪奇的な作風にはコアなファンも多く、後世のアーティストに
    影響を与えた。近年はチューリヒに住み、活動していたという。

    http://www.cinematoday.jp/page/N0062938
    【【訃報】「エイリアン」デザイナー、H・R・ギーガーさんが転落死 74歳】の続きを読む

    1:2014/05/07(水) 08:56:15.54 ID:


    伝説のホラー映画『エルム街の悪夢』シリーズでおなじみの殺人鬼フレディ・クルーガーを
    美少女化した新作フィギュアが、フィギュアメーカーの株式会社壽屋(コトブキヤ)から
    発売される。

     このありそうでなかったコンセプトのフィギュアは、コトブキヤが展開する
    「HORROR美少女」シリーズの第1弾。頭のハットに赤と緑のボーダー柄セーター、
    右手の4本の鉄の爪など、フレディおなじみの要素はそのままに、夢を操る殺人鬼を
    見事に美少女化している。

     その造形は、ブロンドヘアーをなびかせながら胸元を大胆に露出、ホットパンツからは、
    網タイツに包まれたなまめかしい生足が伸びる、むしろ夢に出てきてほしい(?)
    バツグンの美女。ホラー映画において、真っ先に殺される女の子といった見た目も、
    ポイントが高いところだ。タイツには網目素材を使用し、胸元には空間を作ることで
    しっかり谷間を強調するなど、細部にもこだわりがちりばめられている。



     ちなみにコンセプトになった作品は、厳密にいうと『エルム街の悪夢』ではなく、
    ホラー映画ファン夢の対決を実現させた映画『フレディVSジェイソン』。
    そのため、当然ながら『13日の金曜日』の殺人鬼ジェイソンも美少女化される予定と
    なっており、ぜひ2体そろって手にしたいところ。コトブキヤ直営店舗で購入すると、
    特典としてクリアファイルが

     オリジナルイラストは気鋭のイラストレーター山下しゅんやが担当し、
    毒島孝牧(ブスジマックス)が原型を作成。美少女とホラーアイコンというこれまでに
    ありそうでなかった(!?)、組み合わせによって、人気キャラクターの新たな魅力を
    引き出している、ホラーファン必携のアイテムとなっている。

    「HORROR美少女 フレディ・クルーガー」は2014年9月発売予定 価格:8,100円(税込み)

    http://www.cinematoday.jp/page/N0062732

    コトブキヤ
    http://main.kotobukiya.co.jp/artfx/mb/fvsj/FreddyKrueger.html
    【【フィギュア】『エルム街の悪夢』殺人鬼フレディが美少女フィギュア化!ホットパンツがセクシー![コトブキヤ]】の続きを読む

    1:2014/05/12(月) 15:12:05.40 ID:
    本日5月12日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ24号(小学館)にて、長尾謙一郎「クリームソーダ シティ」の
    連載が終了するとアナウンスされた。このことを受け、長尾はコメントを発表している。

    「クリームソーダ シティ」は売れないミュージシャンの2人組が迷い込んだ、謎の楽園にまつわる物語。
    単行本は1巻が発売されており、2巻は6月末に発売される予定だ。



    長尾謙一郎コメント


    この度、小学館「ビッグコミックスピリッツ」誌上にて連載を続けてまいりました『クリームソーダシティ』は、
    ある“権力からの勧告”を受け、
    本日発売のスピリッツ24号を最後に未完のままで終わることになりました。

    まず、楽しみにしていた読者のみなさまに心からお詫び申しあげます。

    前述の“権力の勧告”に関しまして、詳細は私からは申し上げられません。
    担当者も最後の最後まで作品の為に抵抗してくれたのですが、
    結果としてこのような事になってしまいました。

    一体、今作のどの部分がひっかかったのか、詳細は知らされておりません。

    確かに『クリームソーダシティ』は、反倫理的で反道徳的な作品だという見方はあります。
    ある意味『悪徳のすすめ』を扇動してるようにも見えます。
    しかし、私個人としては、創造とは“数字”も”言語”も超越した
    いわゆる『善悪の彼岸』に立たざるをえないものだと考えております。
    どんな反社会的な作品も、創造的で斬新なものは
    結果的に世界に対し平和的な効果を持っていると、私は考えております。
    つまり、この事態を不当であり理不尽だと感じております。

    近頃、『表現の自由』の『自由』の範囲が、狭くなり、
    日本という国が、きな臭くなってきてるような気がしています。
    言論統制などという恐ろしい言葉も日常的に耳にするようになりました。
    私に降りかかったこの事態が、あくまで私個人の問題であり、社会全体の問題ではないことを願います。

    長尾謙一郎

    http://natalie.mu/comic/news/116378
    「クリームソーダ シティ」1巻
    【【漫画】長尾謙一郎「クリームソーダ シティ」未完のまま連載終了  ある“権力からの勧告”を受けた為】の続きを読む

    このページのトップヘ