1:2014/04/23(水) 13:14:50.04 ID:


    小倉唯さんが今年3月に高校を卒業したことを記念して、学研パブリッシングから
    「小倉唯高校卒業記念写真集『yui memory』」が6月5日に発売される。

    石原夏織さんとの声優ユニット・ゆいかおりとして写真集を出したことはあるものの、
    小倉唯さんのソロ写真集が登場するのはこれが初めてのこと。
    故郷・群馬で見せたきらめく素顔、まぶしいセーラー服姿など、貴重なショットが
    オールカラー80ページにわたって掲載される。

    http://www.ota-suke.jp/news/117114

    小倉唯高校卒業記念写真集『yui memory』
    http://www.e-animedia.net/archives/38187833.html

    小倉唯オフィシャルブログ
    http://ameblo.jp/ogurayui-0815/entry-11792864564.html
    さてさて、実は今日、声アニさんで私 小倉唯の高校卒業記念
    写真集の発売が発表されました~(^-^)

    卒業記念ということなので、
    等身大の私を表現できたらいいなと思っています

    皆さん是非楽しみにしていてくださいね

    ゆい(*-v・)ゆい
    【【声優】小倉唯の高校卒業を記念して初めてのソロ写真集『yui memory』が6月に発売】の続きを読む

    1:2014/04/21(月) 16:07:03.20 ID:

    大人になっても覚えてるゲームコマンドって?

    小さい頃、夢中で遊んだテレビゲーム。いろんな隠しコマンドやパスワードがありました。
    有名なコマンドに「上上下下左右左右BA」と押す通称「コナミコマンド」がありましたが、
    それ以外にも無数にあり、「裏技」探しも大流行しましたよね。この懐かしの隠しコマンドや
    パスワード、大人になった今でも頭から離れないものはないか、ヒトメボ読者に聞いてみました。

    ■忘れられないパスワード
    まずは、単純だけど印象深いパスワードからご紹介します。

    「キャプテン翼のパスワード。上段の行にベベベ……。下段にペペぺ……。ゲームスタートから、
     最強レベルで進められる」(東京・32歳男性)
    「すきすきすきすきすきすきすきすきすきやき(たけしの挑戦状)」(大阪・35歳男性)

    意味がありそうでなさそうな言葉を入れるといいことが起きて、まるで魔法のような楽しさがありましたよね。

    ■なんだかよく分からなかったコマンド

    「ハドソン!ハドソン!(バンゲリングベイ)」(大阪・39歳男性)
    「す~ぱ~ぷよぷよを電源オンにするときからAを押しっぱなしにする。スタート画面の女の子
     (アルル・ナジャ)の声が低くなる。くだらないのになんか面白くて、起動のときいつも押していた」
     (埼玉・27歳女性)

    ファミコンのコントローラーのマイクに向かって「ハドソン!」と叫ぶなんて異色のコマンドもありました。
    特に音声認識しているわけではないと分かったとき、子ども心にショックを受けたのも今はいい思い出!?
    また「女の子の声が低くなる」なんて一見どうでもいいような裏技も、子ども時代にはツボだったようです。

    ■楽チンコンティニュー

    「魔界村。右を押しながらBボタンを3回押してスタートでコンティニュー。
     難しすぎて、コンティニューしてもムリでした!」(宮城・39歳男性)
    「スーパーマリオブラザーズにてAボタンを押しながらスタート! ゲームオーバーになった
     ワールドの1面からコンティニュー! ワールド8が中々抜けられなかった苦い記憶」(東京・28歳男性)

    当時のアクションゲームにコンティニューは欠かせませんでした。今のように
    ゲームデータがセーブできなかった時代、子どもたちのために、隠しコマンドという
    かたちで、製作者側からの優しい配慮でもあったのでしょうか。

    ■キャラクターが出現

    「ドラゴンボールZ 超武闘伝2の『↑X↓BLYRA』。隠しキャラのブロリーが出る」(埼玉・27歳男性)
    「幽遊白書2 格闘の章/下上LLRRYXAY。『やってやるぜ!』と声が聞こえたら、隠しキャラクターが
     使えるようになる。格闘ゲームは苦手なのですが、このゲームはよく遊びました。隠し技のコマンドが
     難しくて、すごく練習した覚えがあります」(東京・33歳男性)

    隠しコマンドでキャラクターが出現するというのも、ゲームの楽しみのひとつでした。
    コマンドを成功させること自体が難しくて、かなり練習した人もいたよう。

    つづく

    ソース:ヒトメボ
    http://news.livedoor.com/article/detail/8754562/

    【【レトロ】ぺぺぺぺぺ……大人になっても覚えているゲームの隠しコマンド・パスワード![14/04/21]】の続きを読む

    1:2014/04/22(火) 17:04:47.69 ID:


    HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!

    詳細は週刊少年ジャンプ22・23合併号(4/28発売)で発表!!

    週刊少年ジャンプ公式サイト
    http://shonenjump.com/j/sp_hxhback/
    【【漫画】HE IS BACK!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定】の続きを読む

    1:2014/04/11(金) 08:14:36.16 ID:


    わらいなくがイラストを手がける人気小説「ニンジャスレイヤー」のアニメ化が決定した。
    アニメーション制作はTVアニメ「キルラキル」で話題のTRIGGERが担当する。

    またアニメ「ニンジャスレイヤー」の公式サイトが、本日4月11日にオープン。
    今夏ロサンゼルスで開催されるアニメコンベンション「Anime Expo 2014」への参加も決定した。

    「ニンジャスレイヤー」は、シリアスな展開と間違った日本観で人気を博すSFアクション。
    近未来都市・ネオサイタマを舞台に、妻子を殺された“サラリマン”フジキド・ケンジの復讐を
    軸に、ニンジャたちの戦いが描かれる。
    また4月12日には、原作小説の9巻にあたる「ニンジャスレイヤー ピストルカラテ決死拳」の
    発売が控えている。

    http://natalie.mu/comic/news/114211

    書籍公式サイト
    http://ninjaslayer.jp/

    アニメ公式サイト
    http://www.ninjaslayer-animation.com/
    【【小説】米作家によるニンジャ小説「ニンジャスレイヤー」がアニメ化、制作はTRIGGER】の続きを読む

    1:2014/04/14(月) 22:21:12.73 ID:


    鉄道やゲーム機、スマホ、OS、はてはWikipediaやケモノなど、ありとあらゆるものが
    擬人化されてしまう擬人化大国・日本。そんな時流に乗る形で、コンドームの
    擬人化デザインが募集されています。

    全国の名産品などの擬人化を募集している「もえしょくプロジェクト」の公式ページでは
    、大阪市淀川区にあるヘルスケアメーカー「不二ラテックス」からの依頼として、
    コンドームの擬人化が募集されています。

    キャラクターの募集コンセプトは「正しい性の知識を広める イケメン2人組」で、Lineスタンプを
    含む販促・PR用ツール全般および正しい性教育の啓蒙活動に使用するとのこと。

    「コンドームを使うことは、とても格好いいこと!」をイメージキーワードにしており、
    格好いいお兄さんや憧れの先輩など、その他設定は応募者の自由。グランプリ獲得者には
    懸賞金として7万円、追加カット(1種)制作代金として3万円の計10万円が支給されます。

    なお、応募は5月18日23時59分59秒までで、募集サイズはA4・画像解像度300dpi前後。

    「イケメン2人組」と一口に言っても、長髪・華奢な清潔感あるジャニーズ系になるのか、
    それとも短髪髭のガチムチ系になるのかは気になるところですが、いずれ不二ラテックスの
    公式ページなどでコンドームの擬人化イラストを目にすることができるようです。

    http://buzzap.jp/news/20140411-condom-personification/

    募集ページ
    http://osaka-moeshoku.com/contest/condom.html
    【【公募】コンドーム大手メーカー・不二ラテックス、「コンドームを擬人化したイケメン男性キャラ2人組」のイラストを募集 賞金10万円】の続きを読む

    1:2014/04/16(水) 02:21:15.17 ID:


    ●ダルシム……ずるい……

     カプコンは、『ストリートファイター』シリーズのグッズ情報を公開した。今回公開されたのは、
    奇譚クラブより2014年7月下旬発売予定の“ストリートファイターII 土下座ストラップ”と、
    グルマンディーズより2014年4月25日発売予定の“「STREET FIGHTER」 × play set products キャラクタージャケット”の情報だ。

    ■“ストリートファイターII 土下座ストラップ” 発売!
     コップのフチ子、くいとめるニャーでお馴染みの“奇譚クラブ”とマルチクリエイティブカンパニー
    “ザリガニワークス”による大人気シリーズ“生きる”。2010年の発売以来、シリーズ累計
    250万個を越える大人気カプセルトイだ。

     待望の第11弾は伝説的大ヒットゲーム『ストリートファイターII』とまさかのコラボレーション。
    シリーズ“生きる”ならではの小ネタ満載となっており、『ストII』を知っていれば「ニヤッ」と
    なること間違いなし!
     ラインアップは、リュウ、ケン、春麗、ダルシム、ガイル、ブランカ、エドモンド本田、
    ザンギエフ、シークレットの全9種。各300円。
    2014年7月下旬に全国のカプセル自動販売機にて発売予定。

    (抜粋)
    http://www.famitsu.com/news/201404/15051675.html
    【【グッズ】『ストリートファイターII』の“土下座ストラップ”発売】の続きを読む

    1:2014/04/08(火) 20:50:44.32 ID:
    巨大な男根をかたどったお神輿が、人々のかけ声に包まれながら町中を進んでいく。
    なんともシュールなこの光景は、4月7日に開催された、若宮八幡宮・金山神社(神奈川県川崎市)の奇祭「かなまら祭」の様子。
    金山神社は性と鍛冶の神様「かなまら様」を祀る神社。
    子孫繁栄(子授け)・安産・夫婦和合・縁結び・商売繁盛を願って、毎年4月の第1日曜日に「かなまら祭」を開催している。

    祭の起源は江戸時代にまでさかのぼる。
    元々は川崎宿の飯盛女(めしもりおんな)たちが行っていた願かけが最初で、それが昭和60年代になるとエイズ除けの祭として国際的にも広く知られるようになった。
    ユニークなお神輿や出店アイテムも見どころで、現在は国外からも多くの観光客が押し寄せているそうだ。


    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/07/news007.html



    画像












    http://www.huffingtonpost.com/2014/04/07/japan-penis-festival-kanamara-matsuri_n_5106378.html
    【【祭】チンコ祭り、今年も女性や外国人の参加者も多く盛況で終わる】の続きを読む

    1:2014/04/12(土) 15:55:06.35 ID:
    女性芸能人でもオタクを自称する人が増え、オタクに対するイメージは昔に比べると
    ずいぶん変わったように思います。でも、世の男性は、オタク女子のことをどう思って
    いるのでしょうか。そこで今回は、こんな質問をしてみました。

    Q.アニメオタクの女子とジャニーズオタクの女子、付き合うならどちらがいいですか?
    アニメオタクの女子……73.3%
    ジャニーズオタクの女子……26.7%

    約7割の男性がアニメオタクの女子を支持する結果に! では、その理由は?

    <アニメオタク派の意見>
    ■一緒に楽しめそう
    ・「自分もアニメオタクなので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
    ・「趣味が理解されそうだから」(30歳/自動車関連/技術職)
    ・「一緒にアニメを楽しみたい」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
    ・「ジャニーズよりはアニメのほうが一緒に話ができるので」(28歳/生保・損保/営業職)

    自分もアニメが好き! という男性が多く、アニヲタ女子に対して好意的な意見が多かったです。

    ■ジャニヲタがダメな理由
    ・「浪費するイメージがあるから」(27歳/その他
    ・「ジャニーズだと自分に引け目を感じそうだから」(27歳/金融・証券/専門職)
    ・「男性アイドルと自分をいろいろと比較されそうだから」(31歳/学校・教育関連/専門職)
    ・「ジャニーズは商品単価が高いし、お金がかかりそう」(34歳/情報・IT/技術職)
    ・「ジャニーズ好きは熱狂的すぎるイメージがある」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

    ジャニーズが好きだとお金がかかりそう、という意見も多数ありました。コンサート代やグッズ代、
    熱狂的なファンだと地元のコンサートだけではなく、地方にも通うので、交通費などもかかりそう
    ですよね。
    ほかにも、「現実と現実ではない世界の線引きがちゃんとできていそう」(31歳/小売店/事務系
    専門職)、「二次元なので嫉妬しなくていい」(32歳/機械・精密機器/技術職)などの意見がありました。

    次に、「ジャニーズオタクの女性のほうがいい」と回答した意見見てみましょう。

    <ジャニーズオタク派の意見>
    ■抵抗感があまりない
    ・「ジャニーズのほうが好きな人も多いと思うし、別に抵抗感はない」(32歳/学校・教育関連/専門職)
    ・「ジャニーズオタクなら、たくさんいそうだから」(31歳/学校・教育関連/専門職)
    ・「生身の人間を好んでいるので」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

    世間一般的にジャニーズのファンは多く、そこまで抵抗感はない、と考える男性も。中には
    「男の気持ちをよく理解していそう」(31歳/機械・精密機器/技術職)という意見もありました。

    ■アニヲタがダメな理由
    ・「二次元好きはちょっと……」(37歳/通信/技術職)
    ・「アニメはついていけない」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
    ・「アニメオタクは気持ち悪そう」(34歳/その他)
    ・「ジャニーズはいつかはあきらめる時期が来ると思うが、アニメは実在していないキャラクターに
    固執し続けそうで、タチが悪いと思うから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

    生身の人間ではなく、二次元の作品に熱中する気持ちがわからない、という理由からアニヲタは
    NG、という声が多かったです。

    総合的には、「アニヲタ女子」のほうが支持率が高い結果に。自身が「アニメ好き」ということも
    もちろんですが、「ジャニヲタ女子」は生身のアイドル相手で嫌、という雰囲気が漂っていました。
    少しでも手が届きそうな相手のほうが、「恋人」という立場になった場合、心境的には許せない
    ようですね。あなたなら、どちらを選びますか?

    2014/04/12 11:30 - アメーバニュース
    http://news.ameba.jp/20140412-155/
    【【話題】二次元VS三次元!「アニヲタ女子」と「ジャニヲタ女子」、男性人気が高いのは?】の続きを読む

    1:2014/04/11(金) 09:34:07.94 ID:


    批評家・編集者の永山薫さんによる書籍『増補 エロマンガ・スタディーズ ─「快楽装置」としての漫画入門』
    が、4月9日に、文庫レーベル・ちくま文庫より発売された。

    本書は、これまで数多くの作品が生まれてきた、日本のエロマンガにおける歴史や現状、
    さらにはエロマンガに向けられる「欲望」や多様化するジャンルなど、日本のエロマンガを網羅した1冊。
    表紙は、エロマンガを中心に活動するマンガ家の新堂エルさんが手がけている。

    ■本格的にエロマンガを論じた希有な本

    『増補 エロマンガ・スタディーズ ─「快楽装置」としての漫画入門』は、
    2006年に発売された同書籍の増補版。これまでに、エロマンガについて論じた本や
    評論が少ない中、1970年代以降のエロマンガ史を一望した、唯一無二のエロマンガの
    評論本として大きな話題を呼んだ。

    改訂と加筆が加わったのは、約40ページにもわたる「21世紀のエロ漫画」と題された補章部分。

    ここでは、2006年以降の青少年保護育成条例などをはじめとする東京都条例と
    児童ポルノ禁止法という、エロマンガに対する2回の規制の波について書かれている。

    さらに詳しく知りたい方は、永山さんが共同編著で参加している書籍「マンガ論争勃発」
    シリーズと、ミニコミ誌『マンガ論争』の参照が勧められている。

    監修は、2006年以降、著者の永山さんがエロマンガ界批評から漫画批評全般へと
    軸足を移したこともあり、エロ漫画研究家の稀見理都さんが担当している。

    ■発刊記念イベントも開催!

    4月18日(金)には、ゲンロンカフェにて、本書籍の発刊記念イベントが開催される。

    著者の永山さんをはじめ、エロや暴力などのアングラにフォーカスするメディア
    「TOKYO BREAKING NEWS(旧日刊ナックルズ)」の編集長を務める久田将義さん。

    さらには、本書の増補版で解説を書いた、作家や思想家と幅広い顔を持つ東浩紀さんを
    迎えて、エロとマンガをめぐる徹底討論を行う。前売りチケットは「Peatix」にて販売中だ。

    イベント情報
    永山薫×久田将義×東浩紀「エロマンガは政治的に正しいか――『増補 エロマンガ・スタディーズ』発刊記念」
    開催日 2014年4月18日(金)
    会場 ゲンロンカフェ
    時間 19:00?20:00

    http://kai-you.net/article/4556

    ちくま文庫
    http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480431691/
    【【書籍】エロマンガの歴史をひもとく唯一無二の入門書「エロマンガ・スタディーズ」増補版発売 表紙は新堂エル】の続きを読む

    1:2014/04/11(金) 23:21:01.52 ID:


    これからの活躍が期待される新人声優に、声優を目指したきっかけや始めてのお仕事、
    そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに
    撮り下ろしのミニグラビアも交えて紹介する人気企画「新人声優図鑑」。
    第5回となる今回は、PSVita、PS3用ソフト『魔都紅色幽撃隊』で支我正宗役を演じる沢城千春さんに話を伺ってきました。

    ――声優になろうと思ったきっかけは何ですか?
    高校生の時、渋谷でたまに「タレントにならないか」みたいなスカウトされていたのですが、
    その時は部活に打ち込んでたので断っていたんです。でも大学に入って、お芝居もやるようになったのですが、
    自分自身、本当は何がやりたいんだろうって考えるようになりました。そのとき、やはりすでに声優として
    活動している身近な姉(沢城みゆきさん)の存在が大きくて。もし姉弟で同じ舞台に立てたら幸せだろうなと。

    ――下積みを経験して、より声優になってみたいという目標が高まった?
    そうですね。初期の段階ではいろいろやりたかったのですが、身近に姉という見本になる人がいるので、
    徐々にその影響を受けて、声優を目指していきたいって強い気持ちに固まりました。声優の道も同じ芝居の道として、
    簡単じゃないのは重々承知していますが、普通だと自分の将来像をイメージしにくいと思うんです。
    でも自分の場合は身近に「リアリティのある人」がいるので、目指すべき場所とビジョンが見えやすいことが大きいです。
    声優として成功するためには、ここまでストイックに努力しているんだなっていうのが見られるので。
    あと、有難い事に姉だけでなく、第一線で活躍している声優とお話する機会が多く、
    先輩方が取り組んでる姿勢を見て、一緒に仕事したいなって思うようになりました。

    ――お姉さん以外で、憧れの声優さんとかいますか?
    姉がイベントをやった時にご一緒だった斎藤千和さんを見ていて、何の枠にもとらわれない自由なお芝居で、
    自分もこういう風に演じられるようになりたいと思いました。男性だと宮野真守さんです。
    宮野さんの姿を追いかけているうちに、声優だけでなく色々な活動をされてる方なんだと知りました。
    それで、先日お会いする機会があって、直接お話しさせていただいた時に「頑張れよ!」って
    言ってくださったんです。そこで、より強く自分の目指したい姿だと感じられるようになりました。

    ――他にも声優とのエピソードとかありますか?
    姉は友達とたまに旅行するのですが、僕が空港まで迎えに行ったとき、後ろに座っている方が、
    普通の友達だと思って特に気に止めていなかったんです。帽子をかぶってマスクもされていましたし。
    その後、年末に行われる国民的な音楽番組を見ているときに、
    あ、この人は確か車の後ろに乗っていた人だ!ということをあとで知ってすごく驚いたことがあります(笑)

    ――4月10日発売のゲーム『魔都紅色幽撃隊』に支我正宗役で出演されてますよね。
    PSVitaとPS3のゲームです。ゲーム監督の今井秋芳さんの新作で、このゲームのメインキャラクターを
    演じさせていただきました。メインキャラは、これが初めてです。高校生の男の子の役なんですが、
    成績優秀で何でもできるキャラクターで。僕とは180度違う、本当に頭の良いキャラクターなんです(笑)
    ヒロインは、エヴァンゲリオンのアスカのコスプレでも有名なよしもとクリエイティブ・エージェンシーの
    稲垣早希さんが演じています。

    ――結構、ドジなところがあると伺いましたが…。
    男性向けのアニメは見てたんですが、女性向けってあまり見ていなかったんです。でもたまたま
    『うたの☆プリンスさまっ♪』という作品を知って、「こういうのをやってみたい!」って思って。それで、姉に
    「うたプリって知ってる?どうしても出たいんだけど、知り合いいないかな?」と冗談半分で聞いたら
    「それ…私、出てるけど」って言われて驚いたことがあります(笑)

    ――声優としての活動目標はありますか?
    スポーツが大好きなので、スポーツアニメのキャラクターを演じてみたいです。特に野球が大好きなので、
    野球アニメをやりたいですね。あと、舞台や現実ではできないようなストーリーやキャラクター、
    夢が詰まっているのがアニメだと思うので、ファンタジー作品の役もやってみたいです。
    いつか姉と姉弟役とかできたら最高ですね。頑張ります!


    (抜粋)
    http://ddnavi.com/news/190791/
    【【声優】新人声優「沢城千春」デビュー あの超人気声優の実弟】の続きを読む

    このページのトップヘ