2014年05月

    1:2014/05/26(月) 23:01:26.73 ID:

    バンダイは、公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて
    「MG 1/100 フルアーマー・ユニコーンガンダム(レッドカラーVer.)」の予約受付を開始しました。

    これは、2014年5月17日(土)に公開となったアニメ「機動戦士ガンダムUC」最終章「episode 7」にて登場する、
    赤いサイコフレームのフルアーマー・ユニコーンガンダムをMG(マスターグレード)シリーズで商品化したアイテムです。
    特徴的な頭部形状は「映像版」での再現となり、
    印象的な赤いサイコフレームは、クリアピンクの集光素材を使用し再現されています。


    また、本体はデストロイモードとユニコーンモードへの各変形再現はもちろん、
    数々の武装を本体の各所に装着する機構や、ホールドの機能性を追求。
    ビーム・マグナムをはじめ、9種類からなる合計31個もの各種装備が装着可能です。


    さらに、バックパックに大型スラスターを装着した状態で、
    しっかりとホールドできる「スラスター・サポート・スタンド」が付属。

    スラスター部分とスタンドを分割、組み合わせることで、
    「1/100スケール 94式ベースジャバー」を再現することも可能です。


    ◆商品概要

    商品名:MG 1/100 フルアーマー・ユニコーンガンダム(レッドカラーVer.)
    対象年齢:15歳以上
    商品形態:組立式プラモデル ※組み立てに接着剤は使用しません
    商品素材:PS・ABS
    販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」
    予約期間:準備数に達し次第終了

    ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

    豊富な武装と多彩なギミックを堪能しながら蘇る劇中シーンを、是非再現してみてください。


    「MG 1/100 フルアーマー・ユニコーンガンダム(レッドカラーVer.)」は2014年8月発送予定。
    価格は8,640円(税込)(送料・手数料別途)です。

    インサイド 05/26
    http://www.inside-games.jp/article/2014/05/26/77034.html
    【【ガンプラ】ep7に登場する赤いサイコフレームのMG「フルアーマー・ユニコーンガンダム」が発売決定】の続きを読む

    1:2014/05/19(月) 20:31:25.23 ID:
    アニメ・ゲームのキャラクターに特化したユーザー参加型のまとめ投稿サイト「キャラペディア」で
    実施されていた「アニメファン10000人に聞いた あなたが一番心に残っているアニメのOP・EDの名曲って
    …何ですか?」が締め切られ、ランキングが確定した。

    見事1位に選ばれたのは、南篠愛乃さんをボーカリストに迎えたfripSideの復活第1弾で「とある科学の
    超電磁砲」オープニングテーマの「only my railgun」。2位に「化物語」テーマソングの「君の知らない物語」
    (supercell)、3位には「進撃の巨人」オープニングテーマの「自由への進撃」(Linked Horizon)が入った。

    4位は根強い人気を誇る「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマ「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)、
    5位が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」エンディングテーマの「secret base ~君がくれたもの~」
    (本間芽衣子、安城鳴子、鶴見知利子)で、以下は6位「魔法少女まどか☆マギカ」オープニングテーマの「コネクト」
    (ClariS)、7位「AIR」オープニングテーマの「鳥の詩」(Lia)、8位「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」
    メインテーマの「マジLOVE1000%」(ST☆RISH)、9位「Angel Beats!」のオープニングテーマ「My Soul,Your Beats!」
    (Lia)、10位「銀魂」オープニングテーマの「曇天」(DOES)という結果だった。

    http://www.ota-suke.jp/news/118713

    1 「only my railgun」
    2 「君の知らない物語」
    3 「自由への進撃」
    4 「残酷な天使のテーゼ」
    5 「secret base ~君がくれたもの~」
    6 「コネクト」
    7 「鳥の詩」
    8 「マジLOVE1000%」
    9 「My Soul,Your Beats!」
    10 「曇天」
    【【アニソン】アニメファン1万人が選んだアニメ主題歌1位は「only my railgun」】の続きを読む

    1:2014/05/25(日) 12:33:06.88 ID:

    ――この時期に観たいアニメとしてお勧めの劇場版『クレヨンしんちゃん』。そんな劇場版『クレしん』の魅力を
    監督別に特集。第3回は、原恵一が監督を務め、シリーズ最高傑作との呼び声も高い『嵐を呼ぶ モーレツ! 
    オトナ帝国の逆襲』『アッパレ! 戦国大合戦』の2作品で、こんなところを知っていると観方が変わって面白いという
    見どころを紹介していこう!

    第3回【原恵一編(後編)】

    ■『嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』

     本作は大人向けに振り切った作品だと原監督は語っている。原監督作品で小出しにされてきた要素がここにきて、
    ようやく凝縮された形で表出した。それが『オトナ帝国の逆襲』である。

     大人が童心に帰って、20世紀を追体験し、自分自身の思い出に出逢えるテーマパーク・20世紀博。日本各地で
    開催されている20世紀博に、ひろしとみさえはご執心だが、しんのすけとひまわりは、親たちだけが楽しんでいる状況に
    うんざりしていた。そんな20世紀博からのお知らせがTVで流された。「明日、迎えに上がります」これを見た大人たちは
    家事や仕事、子供たちを放棄して遊び惚け、20世紀博からの迎えに喜び勇んでついていく。しんのすけら子供たちは
    置いてけぼりにされてしまった。これは秘密結社イエスタデイ・ワンスモアの陰謀だった。首謀者のケンとチャコは
    大人たちを古き良き時代"昭和"のニオイで洗脳し、懐かしい過去に回帰させようとしていたのだ。これを知ったしんのすけたちは
    両親を取り戻そうと行動を開始する。

     それまでの劇場版クレしんでは、日常を非日常が浸食していく過程が描かれてきた。しかし、本作では20世紀博という
    非日常がすでに浸食している姿から物語が始まっている。昭和の町並みを再現した20世紀博の夕日町銀座商店街の佇まい、
    ジャイアント馬場VSデストロイヤーの試合(毎回、三菱電機製の掃除機「風神」がマットを掃除した)、ウルトラマンを思い起こさせる
    ヒーローSUNや魔女っ子(魔法少女ではなくてあえて魔女っ子)を思わせる魔法少女みさりん。ケンとチャコは人気を博した
    子供向けドラマ『チャコちゃん』『ケンちゃん』シリーズからであるし、挿入歌はBUZZ「ケンとメリー 愛と風のように」、ベッツィ&クリス
    「白い色は恋人の色」、ザ・ピーナッツ「聖なる泉」、吉田拓郎「今日までそして明日から」と、当時を生きた大人ならば、何かしら
    琴線に触れるものばかりが登場している。

     本作が支持される一番の要因は、本当の敵がイエスタデイ・ワンスモアのケンでもチャコでもなく、"懐かしさ"であることに尽きるだろう。

     本作には、1970年代の高度経済成長時期を体験した大人たちにダイレクトに響く"懐かしさ"が横溢している。前々作
    『温泉わくわく大決戦』での温泉や長嶋茂雄、怪獣映画では一部の人間しか共感できなかった。それが『オトナ帝国』では、
    見事に70年世代の大人たちの多くが共感できるものになっていた。それは、1970年の大阪万博に象徴されるさまざまな物事を、
    あの時代のニオイとして描いたからだ。その時代を知らなくても、懐かしいと思える時代のニオイ。だからこそ、多くの人々の
    共感を得ることができたのだ。時代のニオイを描くことによって、同時に劇場版『クレヨンしんちゃん』で常にテーマとして描かれてきた
    "家族愛"が大きく浮き彫りになっている。

     懐かしさの中にとどまることはたやすいが、それでは現代を生きることにはならない。生きて前に進むためには、
    思い出と決別する意志も必要だ。しんのすけは未来を生きようとする。そのために必要なのは、共に生きるひろしにみさえ、
    ひまわりとシロといった家族の存在なのだ。物語の後半で覚醒したひろしも、それは充分に理解していた。

     原監督は、ひろしが自身の足のニオイで現実世界に帰還するシーンを、ノスタルジイをなぞると同時に、ひろしの生きてきた
    時間を追体験することで見事に描写している。ここで涙腺崩壊した向きも多いに違いない。

     20世紀のニオイを散布して、日本の全てを古き良き時代に帰そうとするイエスタデイ・ワンスモアとの最終決戦。
    しんのすけは疾走する。ただただ疾走する。その疾走の果てに何が待つのか? ケンとチャコの最終決断はいかなるものか? 
    見どころは満載である。
    http://otapol.jp/2014/05/post-966.html

    >>2
    以降に続きます
    【【アニメ】『オトナ帝国』と『戦国大合戦』はなぜ"傑作"なのか? 劇場版『クレヨンしんちゃん』シリーズの魅力】の続きを読む

    1:2014/05/22(木) 02:21:09.76 ID:
    日本を代表するRPGの一つ「ファイナルファンタジー」シリーズ。ナンバリングタイトルだけでも
    現在までに14作品が発売されており、次の15作目は次世代ゲーム機である
    「プレイステーション4」や「Xbox One」用のソフトとして発売される予定です。
    さて、ファイナルファンタジーですが、シリーズ作品それぞれにファンがいます。その中で
    どのタイトルが一番支持されているのでしょうか?ファイナルファンタジーシリーズで遊んだことのある読者に聞いてみました。

    ■スーパーファミコンのタイトルが人気!
    まず、読者544人にファイナルファンタジーシリーズをプレーしたことがあるかどうか聞いてみたところ、
    120人が「ある」と回答しました。この120人にシリーズ作品の中で、「これが一番だ!」というタイトルは何か聞いてみました。

    Q.ファイナルファンタジーシリーズの中で「これが一番!」というものを教えてください。

    ・ファイナルファンタジーV(5)……20人(16.7%)
    ・ファイナルファンタジーVII(7)……20人(16.7%)
    ・ファイナルファンタジーVI(6)……14人(11.7%)
    ・ファイナルファンタジーIV(4)……12人(10.0%)
    ・ファイナルファンタジーIII(3)……11人(9.2%)
    ・ファイナルファンタジーX(10)……11人(9.2%)
    ・ファイナルファンタジーIX(9)……9人(7.5%)
    ・ファイナルファンタジーVIII(8)……7人(5.8%)
    ・ファイナルファンタジー……6人(5.0%)
    ・ファイナルファンタジーII(2)……3人(2.5%)
    ・ファイナルファンタジーXI(11)……2人(1.7%)
    ・ファイナルファンタジーXIII(13)……2人(1.7%)
    ・ファイナルファンタジーXIV(14)……1人(0.8%)
    ・その他(ファイナルファンタジーX-2)……1人(0.8%)
    ・その他(ファイナルファンタジーXIII-2)……1人(0.8%)

    120人に聞いてみたところ、このような結果になりました。
    「ファイナルファンタジーV」と「ファイナルファンタジーVII」が共に20票で一番人気となりました。
    次に多かったのが「ファイナルファンタジーVI」で14人が回答。

    次いで12人で「ファイナルファンタジーIV」となりました。

    ファイナルファンタジーVIIはプレイステーション専用ソフトでしたが、それ以外の
    上位作品は全てスーパーファミコン用ソフトでした。

    続いて、そのタイトルが一番だと思う理由を聞いてみました。

    ●ファイナルファンタジーVが一番!
    ・ジョブシステムがかなり面白かった!(38歳女性/自動車関連/その他)
    ・FFVが最高!絵が2Dなのもいいし、ストーリーも複雑すぎなくて敵キャラも味があって好き。
    音楽も印象的なものが多い。(28歳女性/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
    ・ゲームバランスが初心者にも適当で、長く遊べて最後まで行けたから。(53歳男性/電機/技術職)

    ●ファイナルファンタジーVIIが一番!
    ・プレーしたタイトルはどれも思い入れがあるが、初めて自力でクリアしたRPGで、その後
    ゲームを続けるきっかけになった作品なので。(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)
    ・キャラクターがどれも魅力的だった。(31歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
    ・ストーリー、キャラクター、音楽、どれもがとにかく最高だったから。(25歳男性/医薬品・化粧品/技術職)

    ●ファイナルファンタジーVIが一番!
    ・スーファミのFFシリーズの中では、一番いろいろな仕掛けがあって傑作だと思う。(33歳男性/学校・教育関連/専門職)
    ・ストーリーが好きなのと、セリスが好きだった。(31歳女性/ソフトウェア/技術職)
    ・相当やり込んだゲーム。(28歳男性/情報・IT/技術職)

    >>2
    につづく)
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw1074060
    【【ゲーム】ファイナルファンタジーシリーズの最高傑作といえば何?―「V」「VII」が同率1位】の続きを読む

    1:2014/05/23(金) 13:46:12.09 ID:



    声優・竹達彩奈さんと牛丼チェーン「吉野家」によるコラボ企画の第3弾が発表された。

    コラボ第3弾は、5thシングル「わんだふるワールド」(6月4日発売予定)のリリース記念として実施。
    内容は、以下のとおり、これまでから大幅にボリュームアップしており、
    竹達さんも「今回また、素敵でわんだふるな企画に参加出来て本当に嬉しいですっ。お互いをお互いに応援しあえる感じがして、
    私と牛丼「アタマの大盛」って”親友”みたい(笑)是非皆さんも私の『わんだふるワールド』を聞きながら牛丼「アタマの大盛」いっぱい食べてくださいねっ」とコメントしている。


    ・全国の吉野家で1時間に約4回、竹達彩奈コメント付き「わんだふるワールド」を店内放送する。
    (店内放送期間:2014年5月28日~6月22日まで)

    ・全国の吉野家で竹達彩奈シングル「わんだふるワールド」吉野家限定ポスターを掲出。
    (掲出期間:2014年5月28日~6月22日まで)

    ・竹達彩奈×吉野家オリジナル丼+牛丼「アタマの大盛」無料券10枚セットが竹達彩奈シングル「わんだふるワールド」初回限定盤購入者に抽選で当たる。
    (応募期間:2014年6月4日~6月30日消印有効)(無料券使用期間:2014年9月30日まで)

    ・竹達彩奈シングル「わんだふるワールド」初回限定盤に牛丼「アタマの大盛」100円引券が封入。
    (100円引券使用期間:2014年6月4日~9月30日まで)

    ・6月22日開催の竹達彩奈バースデーライブの入場者に牛丼「アタマの大盛」無料券をもれなく配布。
    (無料券使用期間:2014年9月30日まで)

    http://akiba-souken.com/article/hobby/20271/
    【【肉好き声優】竹達彩奈×牛丼「吉野家」のコラボ第3弾が決定! 5thシングルに牛丼割引券を封入、ライブ参加者には牛丼無料券を配布】の続きを読む

    このページのトップヘ