1:2014/05/17(土) 00:39:41.90 ID:
2014年5月17日 00:00

[映画.com ニュース]1980年代の人気ヒーロー・宇宙刑事の2代目を主人公にした東映Vシネマ
「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」、
「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」の製作発表が5月16日、都内のスタジオで行われた。

シャリバンとシャイダーは、2012年に公開された「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」で復活。
翌年の「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」
にも登場したが、共に友情出演的な印象で、シャリバン・日向快役の三浦力は
「物足りなさを感じていた。ギャバンはすごいと思って、(主役を)
熱望していた」という。

事実、「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」の打ち上げで、製作の東映幹部に
アピールしていたそうで、約2年を経て晴れて主役の座を奪取。「約束を守ってくれた
という思いで幸せ。とにかく頑張ってやっていきます」と気合いを込めた。

「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」には初代シャリバン・伊賀電を演じた
渡洋史も30年ぶりに同じ役で出演。三浦とはプライベートでも親交があり、
「デビュー作で、いろいろ叩き込まれた作品に帰ってきてうれしく誇りに思う。
とにかくアクション。三浦くんにもすごいアクションを頑張ってやってもらいたい」
とエールを送った。映画.com速報
http://eiga.com/news/20140517/1/
10:2014/05/17(土) 00:57:55.06 ID:
>>1
シャイダー、太り過ぎ?
俺が知ってるシャイダーじゃないよ
2:2014/05/17(土) 00:40:43.82 ID:
一方の「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」に主演し、2代目シャイダー
・烏丸舟を襲名した岩永洋昭は、「リアルタイムで見ていた作品なので感無量。
初代へのリスペクトを持ちつつ、超えられるよう皆で力を合わせて頑張って
いきたい」と抱負。同作には、初代シャイダーの相棒アニーを演じた森永奈緒美
の出演も決まり、「相棒がいないので寂しいですけれど、2代目も格好いいので
撮影が楽しみ」と笑顔で話した。

両作の橋渡しをする役どころで、2代目ギャバン・十文字撃も登場し、演じる
石垣佑磨は「宇宙刑事ここにありという、仮面ライダーや戦隊とは違うものを
作りたい」と意欲。両作のメガホンをとりアクション監督も兼ねる坂本浩一監督も、
「当時の良さを保ちつつ、シャリバンはハードコア、シャイダーは
ファンタジックな独自の新しい世界観を創造します」と自信たっぷりに宣言していた。

「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」は10月10日、「宇宙刑事シャイダー
 NEXT GENERATION」は11月7日に、それぞれDVD発売、レンタルが開始される。
3:2014/05/17(土) 00:42:17.36 ID:
メッキ刑事・・・
4:2014/05/17(土) 00:42:22.97 ID:
奈緒美ちゃん結婚引退したんだよな
5:2014/05/17(土) 00:44:46.39 ID:
ギャバンは?
8:2014/05/17(土) 00:53:06.54 ID:
>>5
故障中です
18:2014/05/17(土) 01:09:22.10 ID:
>>5
この間映画までやった
6:2014/05/17(土) 00:46:06.79 ID:
アニー!
7:2014/05/17(土) 00:47:18.84 ID:
・・・赤射だ!

誰だ?メッキって言ってる奴は!
9:2014/05/17(土) 00:54:36.43 ID:
東映は、過去の遺産食い潰して骨の髄までしゃぶる気か
11:2014/05/17(土) 00:58:04.28 ID:
アニー50歳でパンチラか
12:2014/05/17(土) 00:58:05.34 ID:
今回はキャストもスタッフもガチだから期待できる
13:2014/05/17(土) 00:59:32.96 ID:
それより宇宙刑事ザンカンの映像化を
37:2014/05/17(土) 05:14:08.49 ID:
>>13
魔神伝イイよね!続き読みたい。
14:2014/05/17(土) 01:01:37.99 ID:
宇宙刑事ギャリバン
30:2014/05/17(土) 02:10:23.76 ID:
>>14
コスモポリスか
15:2014/05/17(土) 01:03:07.44 ID:
坂本浩一か
キョーダインやアクマイザーのことは許さないけど期待しておく
16:2014/05/17(土) 01:04:32.62 ID:
子供の頃はあのパンモロが不快だった
17:2014/05/17(土) 01:05:39.30 ID:
昔、バルタン星人のパロディの「ばるちゃんまん」という漫画があってな。

それに、サイダーを売る「シャイダー」って奴が・・・
19:2014/05/17(土) 01:13:12.35 ID:
真犯人は、ひとつ嘘をついている。片山が可哀相になったのではなく、不起訴になったのが計算外だったから、悔しいのだろうね。
真犯人の狙いは別人が起訴されて、警察を嘲笑すること。しかし警察は策略にはまらなかった。真犯人がゲームに負けたってことよ。
20:2014/05/17(土) 01:13:15.05 ID:
劇場版ギャバンといい仮面ライダーNEXTといい何故誰得恋愛ドラマ入れたがるのか
尺がそれなりに使えるTVシリーズならとにかく一本勝負の劇場版でやりたがる発想が理解できない
21:2014/05/17(土) 01:17:29.54 ID:
それよりも森永奈緒美のヌード写真集第二弾を頼む
27:2014/05/17(土) 01:47:07.23 ID:
>>21
我が宝箱にはアニーのあられもない姿の写真集が1,2,3,4…
22:2014/05/17(土) 01:22:15.72 ID:
わかさってなんだ
25:2014/05/17(土) 01:24:14.09 ID:
>>22
北陸のことさ
26:2014/05/17(土) 01:39:26.35 ID:
>>22
ブルーベリーのことじゃね?
77:2014/05/17(土) 11:53:46.29 ID:
>>22
健康雑誌のことさ♪
23:2014/05/17(土) 01:23:08.70 ID:
ジバンはリメイクしてよ
24:2014/05/17(土) 01:23:19.21 ID:
森永奈緒美の熟女スパンデクサーが見たいw
28:2014/05/17(土) 01:48:32.66 ID:
森永奈緒美
50歳の熟女、見たいような見たくないような
29:2014/05/17(土) 02:01:49.72 ID:
大葉、渡、森永の生身のアクションも
作品の魅力のひとつだった。
31:2014/05/17(土) 02:12:54.68 ID:
通だなw>13
32:2014/05/17(土) 02:28:07.51 ID:
シャリバンはわずか1ミリ秒で赤射蒸着を完了する。では赤射プロセスをもう一度
観てみよう。灼熱の太陽エネルギーがグランドバースの増幅システムにスパークする。
増幅された太陽エネルギーが赤いソーラーメタルに転換されシャリバンに赤射蒸着されるのだ。
33:2014/05/17(土) 02:48:54.10 ID:
円谷さん

生きていれば…
34:2014/05/17(土) 02:56:42.03 ID:
処刑用BGMが最高にかっちょいい
35:2014/05/17(土) 03:25:07.92 ID:
ババアは要らんだろ
36:2014/05/17(土) 03:51:14.05 ID:
どさくさに紛れて、アウト・シャイダーも出演させて欲しいのぉ
41:2014/05/17(土) 06:53:00.03 ID:
>>36
うっせぇ、ザッシギャラン(現役脚本家)ぶつけるぞ。
63:2014/05/17(土) 08:48:06.03 ID:
>>41
今回は三条じゃないんだっけ??
38:2014/05/17(土) 05:49:48.40 ID:
友情出演で、ジャスピオンを出してくれ。
39:2014/05/17(土) 06:32:06.75 ID:
シャイダーは病気で亡くなったんだよな
円谷プロ一族だったな
40:2014/05/17(土) 06:35:01.55 ID:
発売されるDVDに円谷さんの心霊ビデオщ(゚д゚щ)カモーン
42:2014/05/17(土) 07:01:49.40 ID:
シャイダーと言う作品は、
神官ポー無しでは語れないのだが・・・

あの、

「不思議の海よ・・・」って言う

演技が出来る二代目が他に居るのか?
46:2014/05/17(土) 07:14:18.20 ID:
>>42
三ツ矢雄二だな
49:2014/05/17(土) 07:31:52.34 ID:
>>42
及川光博。
43:2014/05/17(土) 07:06:17.23 ID:
 
蒸発!!
44:2014/05/17(土) 07:06:38.68 ID:
不思議嫌いは弱虫子虫 るわる~
45:2014/05/17(土) 07:09:42.85 ID:
二代目アニー(?)はアクションの出来るパンチラ要員と見たが?極真空手の黒帯持ちとか
62:2014/05/17(土) 08:32:30.28 ID:
>>45
バカチョンが対抗意識メラメラのコメントしててワロタw
47:2014/05/17(土) 07:27:36.81 ID:
巾着!
48:2014/05/17(土) 07:29:39.35 ID:
円谷浩も出るんだよね。だったらコム長官とかも出してほしいな。
できれば監督は長石で・・・
51:2014/05/17(土) 07:49:37.40 ID:
>>48
そこは田中秀夫監督だろ
50:2014/05/17(土) 07:46:04.78 ID:
ジバニャン
52:2014/05/17(土) 07:49:55.41 ID:
演者は女性で、声は男に葺き替えてもらえばアンバランスな雰囲気が斬新じゃない。ポー。
73:2014/05/17(土) 11:03:51.99 ID:
>>52
それ副官シーマ
53:2014/05/17(土) 07:52:51.47 ID:
アニーのパンチラのために見てました。
54:2014/05/17(土) 08:03:57.17 ID:
やっぱ宇宙刑事は人気イマイチなんだな
リメイク劇場版商法にはのせられきれなかったのか
クライマックス刑事枠

キャスト自体はその後のミックス系に出番あんだろうけど
58:2014/05/17(土) 08:15:44.62 ID:
>>54
ギャバン映画がゴミ屑だったから
60:2014/05/17(土) 08:28:31.53 ID:
>>58
ゴミ屑のメッセージ
55:2014/05/17(土) 08:05:01.48 ID:
横着!
拙者!
小ケツ!
56:2014/05/17(土) 08:08:38.43 ID:
今見ると安っぽいなあ
57:2014/05/17(土) 08:13:37.95 ID:
けど、当時のギャバン1話とかみると金のかかり方が今と違いすぎてビビるぜ
三倍くらい予算違うんじゃね

今のライダーや戦隊は戦うロケ場所いつも一緒だしな
59:2014/05/17(土) 08:28:10.44 ID:
宇宙刑事は放送してた時期が短いからな。
ターゲットがピンポイントすぐるんだな。40歳±5歳くらいか。

戦隊シリーズや仮面ライダーみたいに40年もやってて
ジジイが孫と一緒に楽しめるようなのには敵わない。
67:2014/05/17(土) 09:33:56.03 ID:
>>59
宇宙刑事とかメタルヒーローという肩書き自体、当時の世代くらいしか認識してないだろうからなあ
どんなものが出てくるかはさておき、客層を絞り込めるビデオ作品は割と合ってるんじゃないかな
61:2014/05/17(土) 08:31:22.18 ID:
そのうちリメイクソルブレインが・・・・ねーだろうなぁw

ギャバン劇場版は兄貴が姪と一緒に大興奮してるのみてほっこりした
いい歳でも好きなこと楽しめるっていい
86:2014/05/17(土) 16:49:31.87 ID:
>>61
レスキューポリスをリメイクしたら平成ライダーに相棒や9係が混じったような感じになりそう。
64:2014/05/17(土) 08:57:14.13 ID:
シャイダーDVDボックスのおまけ映像の3人が一緒に出演てたのがうれしいね。
大葉さんが映画「コータローまかりとおる」の天光寺役だったから、スキンヘッドでさ。
もう決して見ることのできない3人そろってのショット。
今でも宝物。
83:2014/05/17(土) 14:40:42.89 ID:
>>64
その特番のラストでやった3人の宇宙刑事連続変身シーンを、映画の
「ゴーカイvsギャバン」でも、大葉さんの演じた3役で再現したよね
65:2014/05/17(土) 09:06:49.74 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 不思議~♪不思議~♪摩訶不思議~♪ドゥ~ワ~♪
66:2014/05/17(土) 09:13:03.02 ID:
歌のインパクトは一番なんだけどな宇宙刑事シリーズ
名曲多いし
68:2014/05/17(土) 10:00:08.47 ID:
Vシネってヤクザかギャンブル関係が主だったのに、今度は特撮までやるのか。
69:2014/05/17(土) 10:08:57.34 ID:
>>68
近年はスーパー戦隊完結後に「帰ってきた○○」のVシネマ出すパターン キョウリュウジャーは同じキャストで100年後の子孫の話
74:2014/05/17(土) 11:05:12.06 ID:
>>68
VSスーパー戦隊シリーズは元々Vシネマ発祥で1995年からやってたんよ。
2009年からお蔵入りになった映画の穴埋めとして急遽劇場公開、以降冬の劇場版として定着してしまったが。
81:2014/05/17(土) 14:09:45.47 ID:
>>68
Vシネ創世記に東映がやった女バトルコップって作品があってな
ちなみに真仮面ライダーもVシネマ
70:2014/05/17(土) 10:30:37.04 ID:
リメイクするならアイアンマンくらいのクオリティにしろや
今どき黒タイツに板貼り付けただけで情けない後ろ姿じゃ
幼稚園児だって騙せないってのw
71:2014/05/17(土) 10:52:05.24 ID:
アイアンマンとか見てしまった今となっては昔のデザインほぼそのまんまなメタルヒーローの新作をやられても残念な感じしかしない
72:2014/05/17(土) 10:57:26.94 ID:
CG丸出しのアイアンマンと、旧態然のへにょコスのこちら比べるのが間違い

今のアメコミ特撮はCGかぶっただけの作品だし、実質アニメみたいなもん
75:2014/05/17(土) 11:14:37.73 ID:
銃をとったら アニーにおまかせ
76:2014/05/17(土) 11:48:13.07 ID:
ようやく平成の世にシャイダーのビッグマグナムが拝めるのか
78:2014/05/17(土) 11:56:04.11 ID:
>脚本:荒川稔久
>監督・アクション監督:坂本浩一

ギャバンやヒーロー大戦Zの時点で
こいつらを使っていたら…
79:2014/05/17(土) 12:26:21.73 ID:
正直、宇宙刑事ファンでも、
シャイダーはどうでもいい。
80:2014/05/17(土) 13:57:45.74 ID:
>>79
同意できんな。
82:2014/05/17(土) 14:17:35.04 ID:
宇宙刑事シリーズとして続いてればよかったんだがメタルヒーローシリーズじゃ毛色違いすぎて組み合わせられんしなぁ
ジライヤとか
好きだけどジライヤ
84:2014/05/17(土) 14:53:34.48 ID:
宇宙刑事のEDで神曲と讃えられるのは大体シャリバンだけど、大人になった今つい口ずさんでちょっと元気になれるのは「ハロー!シャイダー」
山川啓介の作詞は胸に残る