1:2014/05/15(木) 21:49:27.90 ID:
【相談者:30代男性】
僕はかなりオタクだと思います。アニメが好きで、同人誌即売会などのイベントにも行くくらいです。
一生やめられないと分かっているので、同じ趣味で一途な女性と交際したいと思いました。
しかし、なかなかうまくいきません。

そろそろ結婚を考えますが、僕みたいなタイプと一緒になってくれる女性を
見つけるのは困難な気がします。オタクに恋愛や結婚は不向きなのかと、不安になります。
趣味仲間は、生涯独身宣言する人もいます。でも、僕は家庭を持ちたいのです。
どうすればいいのでしょうか?

●A.オタクだって結婚できます! あきらめないで!

ご質問をありがとうございます。スピリチュアル専門家の加藤かとるです。
あなたのお悩みは、オタクゆえに婚活がうまくいかないんじゃないかという不安があることですね。
マニアックな趣味の持ち主であると自覚すると、そこがネックになるのではないか、
という思い込みにハマることがあります。
しかし、オタクでも恋愛や婚活、そして結婚している男女はたくさんいます。
あなたの心配はやや見当違いであると申せましょう。
ではなぜあなたの婚活がうまくいかないのか? 再考してみる価値がありそうです。

●女性に対する偏見を無くそう! こだわりが失敗を生む!

あなたの質問文を拝読いたしますと、少々女性に偏見があるのかな、と思ってしまいました。
「同じ趣味で一途な女性と交際したいと思いました」の一文ですが、今時のアニメファンの女性は、
普通に恋愛経験のある人が多数派です。だからこそ、男性に対する審査眼もシビアです。
オタクの女性は恋愛にオクテだという幻想は、80年代で終わりました。
また、同じ趣味にこだわっているような印象をお見受けいたしますが、オタクもディープになると、
こだわりが強くなってしまい、同じアニメファンでも、好きなカップリングの違いや、
些細な好みの差で、たいへん不仲になるのもありがちな現象です。そのあたりで
交際が困難になってしまうこともあるのかなと思いました。

●他人との違いを認識しよう! 好みの違いは苦にならない!

オタク趣味を持っている男性は多いのですが、その妻が必ずしもオタクであるとは限りません。
夫婦で違う趣味を認め合うという、思いやりがある場合もあります。
趣味が合えば気が合うと思い込んでしまうのは、恋愛初心者が陥りがちな考えです。
他人の多様性を認めることも、あなたの人間性を高める上で必要な経験ですよ。
もちろん、同じ趣味で結ばれる人たちもいます。しかし、あるアニメファンの主婦は、

『夫と私の好みの間には、温度差がある。そこをすり合わせていくのも、夫婦生活を維持するのに必要な努力』

と語りました。趣味が同じでも違っていても、うまくいくとか、失敗するなどという確実性はありません。
愛を維持するのはただ一つ、あなたが大人の態度で女性に接することです。

●カップルの歩む道は平坦ではありません!

いかがでしたか? 世の中に千組のカップルがいれば、千通りの愛のカタチがあるのです。
それは、お互いに愛や思いやりの気持ちで築き上げるもの。誰しも試行錯誤ですよ。
でも、築き上げられた愛の世界は、永遠に手放せない二人の王国です。
あなたが良き道を選べますようにと、私は祈りますよ。

(ライタープロフィール)
加藤かとる(スピリチュアル専門家)/西洋占星術とタロット。短大卒業後、事務員や販売員を経験。
その後、学生時代から独学で学んだ占いスキルを活かして、占い師兼ライターとなる。

http://news.ameba.jp/20140514-542/
63:2014/05/16(金) 01:10:56.41 ID:
>>56
>>1
みたいなメディアが婚活っていくら煽っても、そういう「立場が上」だと思ってる女しか、
婚活市場には残ってないのよね。
妥協できる女は、妥協できるラインより上の男を、とっとと見つけて結婚してる。
妥協できない気位の高い女と、最低ラインより下とされるキモオタ男なんて、
ミスマッチでしかないだろ。
68:2014/05/16(金) 01:33:12.04 ID:
>>63
実際婚活行けば女性の方が立場が上というのを痛感するよ
俺は女性のスペック何て見ず、気が合うかとか重視して判断しようとしてるけど、
女性は年収、身長という数字でまず判断するからね
たくさんアプローチがあるから足切りでもしないと間に合わないのかもしれない
こんな状態が続けば女性自身だって立場が上という自覚くらいあるだろう
72:2014/05/16(金) 02:12:31.85 ID:
>>1
これのどこが萌えニュースですか?
93:2014/05/16(金) 09:09:37.63 ID:
>>1
余計なお世話だと思います。
94:2014/05/16(金) 09:27:08.91 ID:
>>1
から漂う「俺アニメとか見ちゃうしぃ~wwwコミケ行ったしぃ~wwwやべぇwww俺マジオタクだはwww」臭。

こういうスレが立つ度に容姿云々とか言うけど、大体は雰囲気イケメン(金でなれる)くらいのレベルだろ?
まあ「テレビに映った放送事故級のオタク顔」なら同情はしてやるがw
2:2014/05/15(木) 21:50:55.29 ID:
※ただし高収入に限る
49:2014/05/16(金) 00:23:43.40 ID:
>>2
で終了している件。
3:2014/05/15(木) 21:51:42.98 ID:
あきらめじゃなくて興味がないんだろ
多くのオタは
7:2014/05/15(木) 21:57:00.15 ID:
>>3
興味はあるけど傷つきたくないだけだろ
23:2014/05/15(木) 22:48:48.27 ID:
>>7
リアルでこれっぽっちもないけどな

人間なんだから誰しも汚いところはあるが
女は男に汚いところを見せすぎたよ
25:2014/05/15(木) 23:02:10.98 ID:
>>23
本当に気持ち悪いね、お前
4:2014/05/15(木) 21:52:31.51 ID:
アニメ好き=オタクじゃないからね
5:2014/05/15(木) 21:52:50.74 ID:
どの辺が必勝なの
6:2014/05/15(木) 21:53:56.76 ID:
>スピリチュアル専門家
8:2014/05/15(木) 21:59:43.93 ID:
2次元と違って、いろいろ難しいぞww
本物の女は。

屁だってこくし、頭や口だって臭い時あるしw
機嫌の波も半端じゃないし。

アニメの女でしこってろよ。一生。
無理だよ、アニヲタに結婚は。
9:2014/05/15(木) 22:01:43.79 ID:
>>8
任務続行了解!
10:2014/05/15(木) 22:01:49.67 ID:
自称恋愛脳の池沼どもは「結婚したくない」を「結婚したいけどできないから諦めてる」に勝手に脳内変換するらしい(笑)
11:2014/05/15(木) 22:05:07.96 ID:
こういうコンサルみたいな仕事ってのはそれっぽい理由をこねくり回して、
最後は質問者の欲しがっている回答をいかにもそれらしく誘導してやること
さえできれば、結果責任ナシでカネになるんだから気軽なもんだよな。
12:2014/05/15(木) 22:05:34.15 ID:
おれは諦めた

畑の作物と
谷を渡る風と

アニメのBDを観て過ごすさ
14:2014/05/15(木) 22:06:49.86 ID:
>>12
諦めた、は誤りだ
言葉を知らなくていけないな
13:2014/05/15(木) 22:06:09.25 ID:
「最低でも年収500ないと無理」とか言われてる時代が長かったから
「今どき月収30万でもいいよ」って言われても結婚したくなーい
15:2014/05/15(木) 22:08:05.53 ID:
フルダイブシステムできたらお前らもう帰ってこないんだろ?
16:2014/05/15(木) 22:09:37.58 ID:
なんだこのくそ記事。

なんで収入を上げて、見た目を気をつけて、
女を選ばないと書かないのか。
17:2014/05/15(木) 22:14:09.58 ID:
> (ライタープロフィール)
> 加藤かとる(スピリチュアル専門家)/西洋占星術とタロット。短大卒業後、事務員や販売員を経験。
> その後、学生時代から独学で学んだ占いスキルを活かして、占い師兼ライターとなる。

いつからここはオカルトまで扱うようになったんだ?
18:2014/05/15(木) 22:26:38.60 ID:
で、いくら出せんの?
というオチw
19:2014/05/15(木) 22:26:56.25 ID:
かぁんけぇいねぇんだよぉ~

リアルはクソゲーなんだよぉ~
20:2014/05/15(木) 22:28:27.88 ID:
こぶ付き女から声をかけられることがたまにあるけどな…
あいつらどれだけ必死なんだよ…
21:2014/05/15(木) 22:30:43.79 ID:
永遠にDカップで月50万ぐらい稼いでくれる美人嫁空から降ってこい!!!
22:2014/05/15(木) 22:38:22.29 ID:
占い出来るんなら占ってやりゃあいいのに、このライター。
24:2014/05/15(木) 22:51:32.70 ID:
諦めてるんじゃなくて興味がない
そもそも歳取るってのがいただけない
26:2014/05/15(木) 23:05:39.00 ID:
興味がないわけではないが趣味に費やすことのできる金が減るのは嫌
27:2014/05/15(木) 23:12:29.14 ID:
俺の彼女が、イルカの絵を買ってくれってねだるんだよ
毎日コーヒー1杯分の値段で、絵が買えるんだって
モテ過ぎて困っちゃうなあ
28:2014/05/15(木) 23:12:51.66 ID:
女に構ってられるような時代じゃない。
郎党を組むような時代が来るかもしれない
29:2014/05/15(木) 23:14:17.41 ID:
正直、結婚はしたくないなあ
30:2014/05/15(木) 23:18:38.63 ID:
したくないんだよ
したがってるみたいに書くなよ
31:2014/05/15(木) 23:19:44.66 ID:
IFFに応答はない
32:2014/05/15(木) 23:24:10.10 ID:
出会いのチャンスに関しては他のヲタより恵まれてるんだぞアニヲタは
アニヲタの女は沢山いるのに対して鉄ヲタは女少ないし、プヲタは女いても選手がライバル
33:2014/05/15(木) 23:34:58.00 ID:
>スピリチュアル専門家の加藤かとる


誰だよ
34:2014/05/15(木) 23:43:26.14 ID:
「あきらめないで!」って
いろいろ認識が違うもんだな
結婚なんてしたら趣味に使えるお金が減るだけではないのかね?
47:2014/05/16(金) 00:16:51.32 ID:
>>34
金も時間も、空間も・・・

コミケ行くくらいっで社交性が~って
自宅警備員が年2回だけ家から出る日だぞw
買い専門ばっかだから社交性なんかないだろ・・・
35:2014/05/15(木) 23:43:39.10 ID:
女様の男に対する上から目線は異常 女が無駄に長生きシなければ年金問題もマシになる
男ヲタの未婚者は女から見ると早死するので社会負担は女からみると少ない

>(´・ω・)なんで日本女性は男性を一方的に選べる立場だと錯覚しているの?
>男女別平均年収階層分布
>男性は300万円台と400万円台で全体の約3分の1を占める。
>女性は100万円台と200万円台で全体の約半分を占める。
>ttp://heikinnensyuu.blog5.fc2.com/blog-category-5.html
>勤労世代(20~64歳)の単身で暮らす女性の3人に1人が「貧困」
>ttp://www.asahi.com/national/update/1208/TKY201112080764.html
>【生涯未婚率】2030年には男性が30%、女性は23%に達する見込み
>ttp://www.47news.jp/feature/kurashi/description/237155.html
36:2014/05/15(木) 23:46:54.91 ID:
寄生虫必死やな
としか見えんわ
37:2014/05/15(木) 23:52:41.72 ID:
ヲタ趣味云々の前に年収200万もない人間が結婚とか無理なんだよ
親に嫁と孫の顔見せられないのは申し訳ないがどうにもならん
42:2014/05/16(金) 00:02:47.14 ID:
>>37
「親に~」
2chは割とこの手の古風な価値観の持ち主をお見かけする。
43:2014/05/16(金) 00:10:34.75 ID:
>>42
もう危篤状態でしゃべることも不可能になった祖母の口癖が嫁はまだか?だったよ
兄弟だと兄が曾孫みせてるからそれでいいんだろうけど
38:2014/05/15(木) 23:53:39.69 ID:
婚活ずっと続けてるが、まったく結婚できそうにないわ
オタク趣味は隠してるにもかかわらず。
結局、普通以下の顔、170センチ以下の身長、600万以下の年収じゃかなり厳しいのが現実
何が諦めないでだよ
39:2014/05/15(木) 23:54:06.03 ID:
本気で日本女の上から目線だな 日本の男ヲタは全然事件も起こさない大人しい人が多い 馬鹿女は迷惑だから消えろ 

>一人暮らしの女性世帯の貧困率は、勤労世代で32%、65歳以上では52%と過半数に及んだ。
貧困者全体の57%が女性で、95年の集計より男女格差が広がっていた。
>ttp://www.asahi.com/national/update/1208/TKY201112080764.html
>日本の生活保護受給世帯率をみると全体では2.4%だが、高齢世帯は5.7%、
女性高齢単身世帯は10%近くにも及んでいる。
>ttp://www.nli-research.co.jp/report/report/2011/07/repo1107-G.pdf
>寝たきり日本女(男より6年も長く寝たきりで生きる)が介護保険を食い潰す【健康寿命】の男女差は約3歳、厚労省が算出 
介護を受けたり病気で寝たきりになったりせず、自立して健康に生活できる期間を示す「健康寿命」を厚生労働省が初めて算出、
2010年は男性70・42歳(10年の平均寿命79・55歳)、女性73・62歳(同86・30歳)
になったとする結果を1日、専門家でつくる厚生科学審議会の部会で示した。
>ttp://www.47news.jp/47topics/e/229924.php
40:2014/05/15(木) 23:54:45.05 ID:
同じ趣味のものは長続きしない
41:2014/05/15(木) 23:59:59.30 ID:
お断りします、こっち見んなこの売れ残りがぁ~~w
44:2014/05/16(金) 00:10:39.27 ID:
この記事書いた側も、相談された側も
まず偏見から入ってる時点でダメだろ・・・

自称占い師は黙ってろよ
45:2014/05/16(金) 00:11:27.95 ID:
割とコミケいくくらいの社交性高いオタは普通にオタと結婚してるっつーのw
問題は結婚してもらえない女の方だとマジで思ってる
48:2014/05/16(金) 00:22:53.15 ID:
>>45
あのな・・・コミケに来てる買い専なんぞ
社交性はおろか社会性もないのばっかだからw
46:2014/05/16(金) 00:15:35.73 ID:
同じ趣味だからわかってもらえるとか思って
合わせようともせず合わないときれる輩の多さ
50:2014/05/16(金) 00:24:29.17 ID:
同類と結婚すればいいだけだよ
簡単だろ?
51:2014/05/16(金) 00:25:08.79 ID:
すんごいジレンマ抱えている

過去に前父が僕に虐待し、さらにはドメスティックバイオレンスがあって以来、遺伝的に恋愛もアウトと思って独り身を闊達に楽しんでたら、
母の再婚相手が60代で早く孫が見たいと言ってたよ…
53:2014/05/16(金) 00:27:15.67 ID:
>>51
再婚相手が社会的DVを仕掛けてきてるじゃないか。
構図は一緒。
55:2014/05/16(金) 00:34:30.03 ID:
>>53
仕方ないよ
それに、糖尿病と高血圧症患ってるから尚更だよ(尚、母がその手のプロだからなんとかなってんだけど)

しかし、晩婚化と未婚化は避けられない。
今、日本は地方では若者が働けず関東に行く構図がある

関東でも、生活に追われて恋愛が出来ないあるいはやり方を忘れてしまったなんて人がゴマンといるん。

2040年度でミクさんの生誕の地は南区と厚別区が消滅するんだよ。
北海道単位でも札幌をはじめとする大都市と千歳線沿線に集中してあとは若者支援や定住化に全力でやってるとこ以外は消滅する
52:2014/05/16(金) 00:26:09.69 ID:
この手の話は「結婚=幸せ」で、全ての男は結婚する事を求めている
ってのが大前提だからとにかくタチが悪い
そこからして大間違いなのにその事には目を瞑る上から目線の馬鹿連中ばかり その多くが女なんだよな
54:2014/05/16(金) 00:32:42.37 ID:
そんなに結婚てしたいもんかね
56:2014/05/16(金) 00:37:02.41 ID:
女性の方が立場が上なのは仕方ないよ
いまは女性の年収も上がって来てあまり男との格差は無くなって来てるし、
女性は体という最大の武器もあるからね。
化粧もできるから容姿も差が出てしまうし、
イケメンでもないお金もあるわけじゃない男が何を提供できるのか考えたらね…
58:2014/05/16(金) 00:52:25.29 ID:
>>56
ひとりで居るだけで楽しいから
立場がどうの張り合う必要もないし提供もしなくていいと思うけどな
67:2014/05/16(金) 01:30:09.81 ID:
>>58
俺も最初はそうだったけど、孤独に耐えられなくなって婚活を始めた
しかし誰からも相手にされないことばかり
結果、男としての価値って何なのかよくわからなくなってしまった
すっぱり諦めて趣味に没頭できたらそれはそれで幸せなんだろうけどね…
70:2014/05/16(金) 02:02:33.72 ID:
>>67
価値観が世間と同じなら苦しいのは当然と思う
レールを外れれば外に何も求めないんじゃないかな
すごく簡単な人生になる
76:2014/05/16(金) 03:45:15.66 ID:
>>67
価値なんて自分で作れば良いのに
95:2014/05/16(金) 09:31:20.98 ID:
>>76
例えば?
女性が価値を認めてくれないと、意味ないんだよ
お金と見た目以外、何が求められてるの?
105:2014/05/16(金) 19:45:24.20 ID:
>>95
男の価値は女性に認められなきゃ意味ないって?
アホくさ、話にならんわ
125:2014/05/17(土) 02:21:00.42 ID:
>>105
女性に認めてもらうための男の価値の話してるのに何言ってるの?
57:2014/05/16(金) 00:37:43.65 ID:
そもそも結婚したいか
59:2014/05/16(金) 00:53:45.86 ID:
コミケ行くのを諦めて、親戚付き合いを優先できる。
結婚するってのはそういう意味だろう。
何かを得るなら何かを捨てるしかない。
所詮、「結婚したい」なんて人間はただの一般人でしかない。アニメを捨てて生きろ。
60:2014/05/16(金) 01:00:49.03 ID:
(ライタープロフィール)
加藤かとる(スピリチュアル専門家)/西洋占星術とタロット。短大卒業後、事務員や販売員を経験。
その後、学生時代から独学で学んだ占いスキルを活かして、占い師兼ライターとなる。

ただの詐欺師だろ
61:2014/05/16(金) 01:00:49.31 ID:
子供も作らずに老後の社会保障費を
誰が担うと思ってるんだよ

社会福祉にタダ乗りするんじゃねぇ、非国民
62:2014/05/16(金) 01:07:37.17 ID:
>>61
世間体やらなんやらを捨てられない層は必ず居るから心配ないよたぶんね
71:2014/05/16(金) 02:07:37.55 ID:
結婚式に呼ばれしてる連中皆、両方婚活で出会って結婚に至ったと知っているのに
馴れ初めは「知人の紹介で~」とお茶を濁したりするよね。ある意味間違っちゃいないが……

まぁ要は
>>62
に心底同意って事
64:2014/05/16(金) 01:14:04.10 ID:
どうせヲタはキモイ呼ばわりされるだけと悟ったら結婚とかどうでも良くなった
65:2014/05/16(金) 01:19:32.04 ID:
だいたい、盆暮れという家族イベント満載な時期に、
同人誌買いに行くなど、まともな30代既婚者がすることじゃない。よっぽどぶっこわれた家庭でもないと両立なんか不可能。結婚願望者は趣味諦めてATMになる覚悟を決めろ。
66:2014/05/16(金) 01:23:27.10 ID:
オタク系の女性からアブローチも多少はあるものでしょ
自分は自分でへし折って失敗したけど
69:2014/05/16(金) 01:46:30.11 ID:
こういう話題だと必ず容姿だの年収だのの話がでるが、じゃあそれがあって結婚したとしても、帰宅して早々にアニメ見たり年末にビックサイト行ってるようじゃどうせすぐ破綻しますぜ?この問題の方がむしろ深刻。
73:2014/05/16(金) 02:16:13.01 ID:
そもそも辛い思いしてまで結婚するメリットがあるのかね・・・

家事洗濯やら、おまいらできるだろ
家庭を持つ意味があるのか、この現代で
74:2014/05/16(金) 03:07:35.30 ID:
二次 > > > > > > > > > > > > > >惨事 越えられない壁w
75:2014/05/16(金) 03:11:59.13 ID:
真矢みきかよ
77:2014/05/16(金) 03:45:49.50 ID:
あきらめて!
78:2014/05/16(金) 04:14:28.05 ID:
悪いこと言わないから集団墓地探しとけ
79:2014/05/16(金) 05:10:45.54 ID:
結婚なんて負け組のする契約
80:2014/05/16(金) 05:52:02.45 ID:
アニメ見てコミケ行くぐらいで「かなりオタク」と言い切れちゃうんだな
山岡さんじゃないけど「本物のオタクを見せてあげますよ」って言いたくなるw
90:2014/05/16(金) 08:44:03.45 ID:
>>80
日本のオタク人口を考えたら、たのべでもたった60万人しか参加しないコミケに行く奴は少数派だぞ
俺のまわりでも深夜アニメとか特撮は観るけど、コミケに行ったこと無い奴のほうが全然多い
81:2014/05/16(金) 06:33:08.02 ID:
オタクになってから「結婚はしなくていいや」という答えにたどり着いたのは俺だけ?
ブサイク嫁とその子供を養う為に趣味を捨て、ただ働くだけの人生にはなりたくない
童貞は風俗で適当に捨てれば後悔ないっしょ?
82:2014/05/16(金) 06:56:47.70 ID:
歳取ってくると独り身の孤独が耐えられなくなるもんだよ。
まあ結婚しても、孤独は形を変えてつきまとうけど
83:2014/05/16(金) 07:12:20.43 ID:
>>82
ネットある前ならともかく、現在はあらゆる同好の人達と常時ネットで話せる時代に孤独もクソもないと思うがね。
むしろ重度のオタクほど「趣味の話が一切通じず、代わりに無意味なグチを聞かされる」結婚の方が孤独を感じるかと。マジで話す話題ないし。
85:2014/05/16(金) 08:02:55.90 ID:
>>82
逆に自分は常時他人が居るってほうが耐えられない
ウザイ他人がそばにいるくらいなら独りのがずっと良い

まぁ孤独は寂しいぞとかって言ったところで草食非婚は止まらんし
何より、年食って独り身な老人が言うならまだしも
そうでない奴がんなこといっても説得力に欠くで?
84:2014/05/16(金) 07:26:07.33 ID:
一昨日の明石家さんまさんの番組で、「妻にとって結婚生活に脅かす物は有害物質になる」と言ってたよ

つまり、ATMになるという見解は織り込み済みでね、オタクほどそれを嫌がるのはやむを得ないんだと

実際、パソコンでも結婚前はジサカーだったのが結婚したノートパソコンにスペックダウンを余儀なくされた旦那さんがいるんだと
86:2014/05/16(金) 08:25:17.61 ID:
Q一途な女性います?
建前 一途
本音 処女

A恋愛経験ありが多数派です
建前 恋愛経験あり
本音 中古、ビッチ

駄目じゃん
87:2014/05/16(金) 08:25:33.97 ID:
「独身ヲタの大半はコミュ障ではなくコミュ無精」というのがよくわかるスレだな
88:2014/05/16(金) 08:38:16.88 ID:
意訳:頑張って産廃引き受けて!
89:2014/05/16(金) 08:41:45.84 ID:
結婚<<<<<猫<<色々と諦められないモノ
91:2014/05/16(金) 08:57:37.19 ID:
ID:4rXjB+SO

こいつきめえええええええええええ
103:2014/05/16(金) 19:28:56.35 ID:
>>56
>いまは女性の年収も上がって来てあまり男との格差は無くなって来てるし、

え?どこか海外の女性の話か?実際は↓
>>39
>一人暮らしの女性世帯の貧困率は、勤労世代で32%、65歳以上では52%と過半数に及んだ。
貧困者全体の57%が女性で、95年の集計より男女格差が広がっていた」

>女性は体という最大の武器もあるからね。
武器にならんよw今は風俗に行く男が減って20代の女でも1万半ばよりちょい上らしいぞ
AV業界でもAVに出たいが出れない美貌の無い女ばかりらしいのに時代錯誤だな

>>91
 はいはい女性様女性様w反論できない低能なんだな 
92:2014/05/16(金) 09:02:14.76 ID:
で、風俗女がお前らの老後の世話してくれんの?w
96:2014/05/16(金) 10:09:59.44 ID:
容姿だの収入以前に、
共通の話題がゼロなので無理。
99:2014/05/16(金) 11:13:35.20 ID:
>>96
話題なんか探せばいくらでもあるだろ。

って言いたいけど、ネットと違って女のテレビ見ないアピールは「無理に話さなくていいよ^^話しかけないで」と大体同義だってのはマメなw

最近、家にテレビ無いって言ったお笑い好き女も居たがw
97:2014/05/16(金) 10:26:29.24 ID:
諦めるんじゃない

悟れ
98:2014/05/16(金) 11:02:47.74 ID:
家は大きな枠で趣味が一緒
アニメだと
夫:ワンピース、ハイキュー、蟲師、暴れ力士
妻:河合荘、ラブライブ、劣等生、埋蔵金、蟲師
ジャンルは違えど互いに理解があるので
とても良い
100:2014/05/16(金) 16:22:56.35 ID:
オタクって結婚願望あるもんなんだな
てっきり「嫁は2次元じゃああ!」とかで満足するタイプだと思ってた
それに結婚したら趣味に割く時間も限定されてくると思うけどねぇ

まぁ、なんにせよ金だな金
金さえあればどうとでもなるよ
幸せな結婚生活が送れるかどうかは別としてな
101:2014/05/16(金) 16:46:55.77 ID:
週に15本のアニメみてるけど
結婚して同じことができるとは思えない
102:2014/05/16(金) 18:45:40.19 ID:
俺は既婚だけど、週に30本以上アニメ見てるよ。
ちなみに、妻はアニメとか漫画には全然興味がない。
113:2014/05/16(金) 20:55:31.28 ID:
>>102
見るだけなら録画しておけばいいだけだから、別にそんなにハードルが高いわけではない
一番は持ってる円盤やグッズが捨てられたり、新規で買えなくなることだと思う
あと、イベントも行けなるとかもあるか…
116:2014/05/16(金) 21:37:04.45 ID:
>>113
> 一番は持ってる円盤やグッズが捨てられたり、新規で買えなくなることだと思う
アウトーッ!!
104:2014/05/16(金) 19:34:31.13 ID:
オタクにもタイプがあるだろ
コミュ障で人と関われないからオタク趣味に走ってるやつは一生結婚できない
106:2014/05/16(金) 19:47:19.66 ID:
コミュ障低所得キモオタじゃ結局無理なんだろ
107:2014/05/16(金) 19:57:21.65 ID:
2次元オタだったけどいざ結婚してみたら普通に何とかなっちゃった
自分の動物としての本能は正常だったんだなと実感した
108:2014/05/16(金) 20:06:20.94 ID:
まぁ男性の場合生きてくだけなら結婚できんでもなんの不都合ないしなぁ
寄生根性全開の女性様位なもんだろ、必死になるのは
だから婚活とかも男性より女性の方が騙されやすいわけだろうし
109:2014/05/16(金) 20:08:56.55 ID:
三次は惨事とはよく言ったものだな
110:2014/05/16(金) 20:12:55.36 ID:
結婚願望がないわけじゃない。
ただリアル女を見ると「やっぱ二次でいいや」ってなるだけ。
111:2014/05/16(金) 20:36:07.78 ID:
正直、ついつい溜まってしまったエロ漫画とか
そういう系のものを処分する気になれんし
独身でいいやと思ってる
112:2014/05/16(金) 20:40:00.32 ID:
 結婚式と 結婚生活は全くの別物で それぞれ異なる別のスキルが必要です
生まれつき両方持っている輩と どちらか1方しか持っていない 両方ないう
ちで結婚生活スキルが有る奴は 自力では無理なので他力で面倒見がいい誰か
に面倒欠ければ結婚生活まで辿り着けるって話です。
114:2014/05/16(金) 21:05:59.09 ID:
見るのって結構大変じゃね?
1.5倍、CM飛ばしを駆使しても一本10-15分程度はかかる。
115:2014/05/16(金) 21:31:48.76 ID:
今週の水曜のホンマでっかTV見て、女の恐ろしさを再確認したわ
117:2014/05/16(金) 21:59:44.65 ID:
清潔感とまともな会話力と標準的な年収さえあればどうにでもなるよ
122:2014/05/16(金) 23:20:50.12 ID:
>>117
「清潔感」ってテンプレとしていつも入ってるけど具体的にどうすればいいんだ。
毎日風呂入って毎日下着変えてるだけでいいのか。だったら清潔感清潔感と
わざわざ強調するようなことでもないと思うんだが。
131:2014/05/17(土) 04:51:44.80 ID:
>>122
清潔感は単に相手の主観。
高級ブランド物を来てもスーパーで買った安物に見えるのもいるし、スーパーの安物を何年も来てても服に気を使ってるように見えるのもいる
毎日風呂歯磨きしてても容姿で不潔臭いキモいと言われる男もいればその逆もある
139:2014/05/17(土) 08:53:08.26 ID:
>>122
髪型、ヒゲ、口を開けない、猫背にしない
118:2014/05/16(金) 22:03:48.49 ID:
たぶんこの相談者以上のオタクの俺が結婚できたぐらいだから探せば絶対いるって

カミさんはオタクじゃないけど、いっしょにワンフェスとかアニメ映画行ってるで
120:2014/05/16(金) 22:31:28.66 ID:
>>118
いない
間違いない
121:2014/05/16(金) 23:08:59.93 ID:
>>118
どこを縦読み?
126:2014/05/17(土) 02:25:29.84 ID:
>>118
オタクでも、年収600万以上、身長170センチ以上でブサメンじゃなければ余裕でしょ
130:2014/05/17(土) 04:44:35.48 ID:
>>118
いい環境といい縁があったんだろう。
オタクにとっても守備範囲や感性や趣向が違えばオタク女よりも一般女の方がくっつきやすいと思う。
一般女は違う価値観とも会話のコミュニケートをするし、許容範囲が間違いなく広い。そして疲れない
156:2014/05/17(土) 13:55:03.01 ID:
>>118
ワンフェスにカップルで来てる人もいるしね
コミケッコンとかもあるし
気負いなく真面目に生きてれば出会いはあるよ
159:2014/05/17(土) 14:40:18.10 ID:
>>156
「俺が東大に入れたから、みんなも入れる」レベルの無意味な話だな。
世のほとんどの女はワンフェスもコミケも興味が無い。
ワンフェスやコミケに喜んでついてくるような女で、かつ結婚適齢期の人間なんて、それこそ東大卒見つける以上に難しい。
大半は探してる間に人生終わる。
119:2014/05/16(金) 22:08:56.96 ID:
結婚したい思うならすりゃいいし
それをする気ない奴に強要するな。ってこったろうに
そもそもなんで「わざわざ探して」までやって惨事を養わねばならんのだ?って話だわ
男女平等ってんだから女性様も自分の人生自分で組み立ててやってけばいいだけの事
そういう事ちゃんとやらんで権利だのなんだと火病起こすから
結果、非婚増えて寄生先が減るんやで
123:2014/05/17(土) 00:13:13.45 ID:
下手に社交性持ってなくてよかった
124:2014/05/17(土) 02:14:55.67 ID:
※ただしブサメンを除く
127:2014/05/17(土) 02:47:38.32 ID:
清潔感とはキモヲタには適用されない感覚

イケメンの汚れた服→仕事大変なのかしら、洗濯してあげたい
キモヲタの汚れた服→汚いなあ、あっちいけ

イケメンの汗→爽やか、拭いてあげたい
キモヲタの汗→汚物、消毒したい

イケメンの長髪→かっこいい、さわってみたい
キモヲタの長髪→だらしない、風上に立つな

イケメンの無精ひげ→ワイルド、ほっぺにじょりじょりして欲しい
キモヲタの無精ひげ→むさい、カビ生やすな
128:2014/05/17(土) 03:01:14.94 ID:
>スピリチュアル専門家の加藤かとるです。
>加藤かとる(スピリチュアル専門家)/西洋占星術とタロット。短大卒業後、事務員や販売員を経験。
>その後、学生時代から独学で学んだ占いスキルを活かして、占い師兼ライターとなる。

なぜこんな人に相談するの?
129:2014/05/17(土) 03:09:11.08 ID:
こんなスレ開いてはいるが、おまえら別に結婚したいとは思ってないだろ(・∀・)9m
132:2014/05/17(土) 06:46:54.23 ID:
>>129
このスレで話題になってる30代はモテないのがオタクになった原動力って世代だしなあ。(若い世代とはオタク感が違う)
良くも悪くも結婚について思うところはあるだろう。
今の若い世代はともかく中年オタクの非モテっぷりは凄まじい。ステレオタイプなキモオタがリアルにたくさんいる。
133:2014/05/17(土) 07:48:42.57 ID:
こういう記事で出てくる異性ってのは、相手のことを餌として見ているからな
金だけとって外で不倫
134:2014/05/17(土) 07:58:11.88 ID:
げんしけんみればオタでも彼女できるパターンが見えてくるだろ
135:2014/05/17(土) 08:14:57.17 ID:
>>134
初期はともかく中期以降は完全にファンタジーで、何の参考になるのか。
今なんて男の娘と外人ロリに言い寄られてる始末。
日本中探してもそんな状況の奴いねー
137:2014/05/17(土) 08:45:20.51 ID:
>>135
班目は玉砕からの母性をくすぐるってパターンでしょ
140:2014/05/17(土) 09:06:33.98 ID:
>>137
だからそれが現実の恋愛の何の参考になるのか。
「オタクは失恋すれば、女が寄ってくる」とでも?
141:2014/05/17(土) 09:10:09.40 ID:
>>140
演出次第じゃね
班目は結論は最初から分ってるのに、わざわざ玉砕しにいったからね、しかもみんなにわかる形で

さすがによってくるのが外人や男の娘はやりすぎだけどね。
145:2014/05/17(土) 10:00:17.62 ID:
>>140
あんな漫画見たくらいで、自己演出できる能力あれば、最初からモテてるよ。少女漫画の男役を真似しろと言ってるようなもの。
136:2014/05/17(土) 08:38:14.31 ID:
むしろ問題は独身で自由に自分の趣味を楽しんでる方が幸福そうに見えてしまうこと
138:2014/05/17(土) 08:52:03.34 ID:
実際問題、家族放置して夏休みや年末にイベント行くヤツなんて迷惑以外の何物でもないから結婚すべきじゃない。

例えば12月末に「ファッションショーあるから」とか言って、母が家に寄りつかなくなる家庭があったらどう思うか?もう家庭として破綻しているだろう。
142:2014/05/17(土) 09:29:51.00 ID:
ヲタだからもてないんじゃない
元々もてない奴がたまたまヲタやってるだけだ
なぜその視点からみんな逃げる?
143:2014/05/17(土) 09:41:04.28 ID:
ヲタとモテるモテないは関係無いわな。
144:2014/05/17(土) 09:48:41.26 ID:
だいぶいい世の中になったじゃん、もうアニメ見るくらいじゃオタじゃないし
話題作知らないと逆に情弱扱いだし、
146:2014/05/17(土) 10:11:02.50 ID:
自分もそうだし、既婚者のアニメオタクなんかザラにいるけどね
信じないって人は学生か?
147:2014/05/17(土) 10:23:47.77 ID:
>>146
そりゃアニメオタクでいることはできるだろ。
ただ時間、カネを自由に使えなくなるってだけの話。
そして独身者はそのことを心配してるのであって、
決して「オタクであるか否か」というアイデンティティの心配をしているのではない。
148:2014/05/17(土) 11:25:56.53 ID:
「婚活」とかまだ言ってるのか
バカ丸出し
151:2014/05/17(土) 13:00:01.08 ID:
>>148
昨日のNHKなんか「大人婚」とか必死すぎ
女は金目当て、男は介護要員目当てなのをなんとかオブラートに包もうとしているのが丸見え
あれで「結婚しないと孤独死ガー」と喚かれても、散々搾り取られた挙げ句、先に逝かれたら目も当てられないとしか思えない
149:2014/05/17(土) 11:55:44.78 ID:
げんしけんで最初、班目は生活費を全て(食費すら)オタグッズに使っていたんだけど、

途中から咲のことを意識して、新宿にブランドの服を買いに行ったりしてたよね

この行動について、お前らはどう思う?
150:2014/05/17(土) 12:47:43.15 ID:
>>149
グッズにそこまでいれこむのもブランド服買いに行くのも理解できない。

グッズ買うのなんてなんの意味もない。
買ってどーすんの?としか。

服装も大事だけどブランドは意味ない。
汚いのは論外だが小奇麗にして似合っていれば
ほとんどの女に対応可能、それこそユニクロでも。
結局は中身の問題。
152:2014/05/17(土) 13:03:20.66 ID:
アルメニアでは銀行の整理屋も創始者らしいぞ。
153:2014/05/17(土) 13:11:05.88 ID:
顔と年齢を諦めろ

必要なアドバイスはこれだけだろう
154:2014/05/17(土) 13:13:41.88 ID:
できるできない以前に(できないと思うけど)面倒くさい。
何が悲しくて職場でも家でも赤の他人に気を遣いながら暮らさなきゃいかんのよ。
家でくらい好きにさせてくれ。
155:2014/05/17(土) 13:34:59.40 ID:
 
外だけじゃなくて、家の中でまでキモヲタ死ね言われ続けるとか地獄だろ
何度もコピペさせるなよ …

2次元    3次元
 │      │
 │     告白
 │   ┌─┴─┐
 │  失敗   成功
 │   │ ┌─┴─┐
 │   │ 破局   結婚
 │   │ │  ┌─┴─┐
 │   │ │  搾取 子供誕生
 │   │ │  │   ┌─┴─┐
 │   │ │  │ 邪魔者化  離婚
 │   │ │  │    │     │
 │   │ ↓  ↓   │  慰謝料・養育費
 │   └→生き地獄 ←┴───┘
 │
 │
 │
 │
 ↓
天国
157:2014/05/17(土) 14:08:48.41 ID:
コミケッコンとか初めて聞いたわ
つか、結婚したい奴はすりゃいいだけなのに
なんでこう押し付けてくるアホが多いのかねぇ
158:2014/05/17(土) 14:12:21.03 ID:
>>157
国としては、つがいを増やして税金ガッポガッポとりたいから
そのためだよ
当人たちのことなんて、どうでもいい
160:2014/05/17(土) 15:06:11.54 ID:
ガキみたいなこと言ってるんじゃねえと言われるかもしれんが、結婚したい相手がいるから結婚するもんじゃないの
161:2014/05/17(土) 16:08:23.82 ID:
昔は半強制的にあてがわれるのが普通だったけどな
その昔の「結婚するのが普通」と
いまどきの「好きな相手と結婚する」が
勝手に結び付けられてるからおかしなことになっている
162:2014/05/17(土) 16:14:54.41 ID:
結婚したいから相手を見つける、じゃ本末転倒だわなw
163:2014/05/17(土) 16:36:32.76 ID:
できるかできないかはどうでもいい、したい相手がいないだけだ
164:2014/05/17(土) 16:52:59.80 ID:
二次元でいい、は正に現実逃避
まあ、女一人の心を繋いでおける自信のないやつは結婚しない方が後々嫌な思いしなくていい
165:2014/05/17(土) 17:35:26.59 ID:
とにかく毎日ちゃんと風呂は入れ