1:2014/05/26(月) 23:01:26.73 ID:

バンダイは、公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて
「MG 1/100 フルアーマー・ユニコーンガンダム(レッドカラーVer.)」の予約受付を開始しました。

これは、2014年5月17日(土)に公開となったアニメ「機動戦士ガンダムUC」最終章「episode 7」にて登場する、
赤いサイコフレームのフルアーマー・ユニコーンガンダムをMG(マスターグレード)シリーズで商品化したアイテムです。
特徴的な頭部形状は「映像版」での再現となり、
印象的な赤いサイコフレームは、クリアピンクの集光素材を使用し再現されています。


また、本体はデストロイモードとユニコーンモードへの各変形再現はもちろん、
数々の武装を本体の各所に装着する機構や、ホールドの機能性を追求。
ビーム・マグナムをはじめ、9種類からなる合計31個もの各種装備が装着可能です。


さらに、バックパックに大型スラスターを装着した状態で、
しっかりとホールドできる「スラスター・サポート・スタンド」が付属。

スラスター部分とスタンドを分割、組み合わせることで、
「1/100スケール 94式ベースジャバー」を再現することも可能です。


◆商品概要

商品名:MG 1/100 フルアーマー・ユニコーンガンダム(レッドカラーVer.)
対象年齢:15歳以上
商品形態:組立式プラモデル ※組み立てに接着剤は使用しません
商品素材:PS・ABS
販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」
予約期間:準備数に達し次第終了

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

豊富な武装と多彩なギミックを堪能しながら蘇る劇中シーンを、是非再現してみてください。


「MG 1/100 フルアーマー・ユニコーンガンダム(レッドカラーVer.)」は2014年8月発送予定。
価格は8,640円(税込)(送料・手数料別途)です。

インサイド 05/26
http://www.inside-games.jp/article/2014/05/26/77034.html
2:2014/05/26(月) 23:04:00.59 ID:
赤と緑って何が違うの?
そもそも最初は赤くなかった?
19:2014/05/26(月) 23:44:34.75 ID:
>>2
緑の方が強い、ニュータイプパワーが上がると緑になる
56:2014/05/27(火) 04:00:06.43 ID:
>>2
ちょっと波長の長いチェレンコフ光だよ。さらに波長が長くなると赤っぽく、
短くなると青(原発とかの臨界事故の色)とかになるんだよ。言わせんな恥ずかしいw
3:2014/05/26(月) 23:04:25.77 ID:
カトキってコレとかウィングとか
ホントセンスが感じられないんだが
オリジナルデザインでなんか良いやつあるの?
13:2014/05/26(月) 23:20:50.40 ID:
>>3
ビクトリーはおれは好き
49:2014/05/27(火) 02:33:33.18 ID:
>>13
おれ昨日買った
28:2014/05/27(火) 00:04:40.26 ID:
>>3
カトキは既存の物をアレンジするのに向いている
リファインに関してはもう瀧川虚至の時代ではないだろうか
4:2014/05/26(月) 23:05:50.38 ID:
ダサすぎ
5:2014/05/26(月) 23:05:58.14 ID:
池田秀一さん 機動戦士ガンダムUC episode 7について語る。


シャア専用ラピート出発式 声優・池田秀一さんも参加
6:2014/05/26(月) 23:06:10.51 ID:
補助がないと立てないフレームなんて
7:2014/05/26(月) 23:06:25.04 ID:
MGネオジオングの発売希望
18:2014/05/26(月) 23:43:46.99 ID:
>>7
2万7000円だった
22:2014/05/26(月) 23:47:49.63 ID:
>>18
あれ、「HGUC」なんだぜ…
25:2014/05/26(月) 23:57:07.81 ID:
>>22
ま、まじかよ…
8:2014/05/26(月) 23:07:18.02 ID:
MGは脚長過ぎなんだよね
9:2014/05/26(月) 23:10:22.89 ID:
GP03があるだろ
10:2014/05/26(月) 23:12:59.41 ID:
悪い意味でごちゃついてる感が
11:2014/05/26(月) 23:17:29.25 ID:
>>10
元々の設定が、ありったけの装備を適当に貼り付けただけのものだからね。
むしろゴチャついてるように見えるならデザインは成功してるんじゃないかなw
12:2014/05/26(月) 23:17:55.89 ID:
最後はシールドだけでいいんじゃないかな?レベルだわ
サイコフレーム万能説状態で訳分からんw
HGUCのバランスが一番いいな、小さくて楽だし。
14:2014/05/26(月) 23:27:13.52 ID:
あのシールド実弾防げない、盾なのに
でも逆襲のシャアでもMSの盾はよくぶっ壊れてたしあんなもんで良いんだろう
15:2014/05/26(月) 23:29:33.19 ID:
ごちゃごちゃしすぎ・・・
17:2014/05/26(月) 23:37:52.20 ID:
光らんとかっこ悪い
21:2014/05/26(月) 23:45:01.31 ID:
ユニコ商法
23:2014/05/26(月) 23:48:56.85 ID:
本当は緑には限定してなくて虹色のはずなんだけど
逆シャアで緑色っぽく描かれてたからそれを踏襲してUCのイラストとかでも緑色なんだよね
24:2014/05/26(月) 23:55:28.94 ID:
宇宙用は装備重量が0だからいっぱい搭載できるんだね
35:2014/05/27(火) 00:34:30.68 ID:
>>24
重量と質量の違いわかる?
47:2014/05/27(火) 01:56:31.49 ID:
>>24
慣性質量って知ってるか
48:2014/05/27(火) 02:17:20.51 ID:
>>47
知らん。
教えれ。
26:2014/05/27(火) 00:00:59.05 ID:
クシャのMGはよ
27:2014/05/27(火) 00:02:03.61 ID:
クシャ公がMGになったらそれはそれで2万円コース
29:2014/05/27(火) 00:05:41.74 ID:
じゃ俺はEXのネェル・アーガマで
30:2014/05/27(火) 00:13:01.18 ID:
PGネオジオングはよ
31:2014/05/27(火) 00:19:51.98 ID:
ユニコーン嫌い

ジェガン好き
34:2014/05/27(火) 00:28:40.50 ID:
>>31
コンロイさんのエコーズジェガンカッコよかったな。
32:2014/05/27(火) 00:22:46.62 ID:
鋼鉄ジーグの超合金みたいなターンXを
45:2014/05/27(火) 01:22:44.46 ID:
>>32
今度出るじゃん MGターンX
ちゃんと分離してたぞ
69:2014/05/27(火) 07:48:58.21 ID:
>>45
マジ?ちょっと嬉しいわ
70:2014/05/27(火) 07:55:57.74 ID:
>>69
専用ディスプレイで分離形態でも飾れるんだぜ
33:2014/05/27(火) 00:27:35.02 ID:
付けりゃいいってもんじゃないだろうw
36:2014/05/27(火) 00:36:53.45 ID:
最後にUCがイデオンになるとは思わなかったわ
40:2014/05/27(火) 00:56:05.08 ID:
>>36
前からサイコフレーム=イデオナイトってのは言われてたんだよね
福井がお禿にそれ言ってうっかり認めちゃったけど
46:2014/05/27(火) 01:23:51.42 ID:
>>40
つまり、UCガンダムは現代風の格好良いイデオンって事か。
37:2014/05/27(火) 00:38:11.97 ID:
もうガンダムはBFみたいなのだけ作っていけば良いのではなかろうか
ガンダム人気が下がるリスクだけが増えていってる気がする
38:2014/05/27(火) 00:41:33.46 ID:
アッガイファイトからやり直し
39:2014/05/27(火) 00:49:33.08 ID:
なにこのちんどん屋
41:2014/05/27(火) 01:03:17.30 ID:
UCなら何でも売れる
金型使い回しディテール最悪なままでもep7登場機体とつけるだけで売れてしまう
42:2014/05/27(火) 01:05:00.29 ID:
PGで出して欲しい
43:2014/05/27(火) 01:21:05.05 ID:
バンダイの製品は二度と買わない。
まるやまのせいで酷い目にあったからな
44:2014/05/27(火) 01:22:05.15 ID:
★政 治の正体

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
安 倍を前面に押し出したニュースを流す

国民の怒りは安 倍にだけ集中、自 民は傷つかない

自 民、安 倍を辞めさせる

首を挿げ替えただけなのにバカな国民は安堵

国民には増えた税と悪法だけが残る

自 民「次こそは良い政 治しますよ^^(さぁ第二の安 倍を用意しようw)」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

政 治はこの繰り返しであるw
50:2014/05/27(火) 02:56:40.65 ID:
うーん、元々有り合わせで作ったって設定なんだっけ?
それだとデザイン的にこうなるのは幾分か納得はできるけど、やっぱちょっとダサいかなぁ
そういう理由もあってフルアーマーって名称にはちょっと違和感ある
51:2014/05/27(火) 03:00:37.56 ID:
>>50
装甲は足してないけどフルアーマーと呼称ってとこまでが設定だからねw
52:2014/05/27(火) 03:02:53.42 ID:
>本人の同意と労使合意さえあれば、どんな業務内容の新入社員でも労働時間規制が及ばず、
>残業代なし、深夜・休日割り増しなしで働かせることができる。
53:2014/05/27(火) 03:11:05.42 ID:


一応、光りませんって注意書きあるけどこの写真は一瞬誤解するだろ
光の粒子のCG合成はさすがにやりすぎ
54:2014/05/27(火) 03:11:22.33 ID:
なんか「いっぱい武器持ってて強いんだゾ!」ってカンジの
幼稚なデザインやな。小学生とかが好みそう。
55:2014/05/27(火) 03:35:19.43 ID:
昨日やってた6にでてたやつは違うのか
57:2014/05/27(火) 04:13:20.06 ID:
ユニコーンがイデオンに変態して、数万年後発掘されんのかい?
58:2014/05/27(火) 04:29:17.97 ID:
プレミアムバンダイでやるなら電飾組み込んで本当に光るの作りゃいいのに

しかしまぁカッコ悪いな。。。
59:2014/05/27(火) 05:15:13.00 ID:
フルアーマーって枝野のイメージwww
60:2014/05/27(火) 05:37:10.88 ID:
フルアーマーっつーんだから、フルアーマーΖΖみたいなの想像してたのに、
画像をみたら種みたいなたくさん背負うだけなのに絶望したあの日。

もちろんガンプラは買ってません…。MSでもっとも被弾しやすい前面に追加武装をしないで、なんでフルアーマーなんだよ…。
外見も変わるチョバムアーマーみたいなの想像してたのに…。
61:2014/05/27(火) 06:08:06.57 ID:
サイコフレームって材質なの?
UC1だか2だかで、初めて「全身がサイコフレーム」みたいなセリフにびびったんだけど。
だって、逆シャアのときにはそんな扱いじゃなかった。
63:2014/05/27(火) 07:07:40.33 ID:
>>61
材質というのとは微妙に違う。
MSの構造部材の中にサイコミュ機能をもったチップを埋め込んで
機体のフレーム自体をサイコミュシステムの増幅装置として利用する。
逆シャアの時はまだ小さな部材しか作れず、歩留まりも悪かったので
コックピット周りとかごく一部に使用していただけだったが、
技術発展によってこれを全身に採用できるほどまでになった。

福井センセ曰く「魔法の金属」だからあんまり深く考えちゃダメw
82:2014/05/27(火) 10:02:39.38 ID:
>>63
本編中でも、よくわからないけど使っているって要旨のセリフがあった支那。

まあ実際、おれらも原理原則がよくわからないのに使っている道具なんて普通にあるし、
ちょっと昔の人からすれば、なんで火が着くのか、なんで熱いのか、なんて不明なまま日常生活や争い事に使っていたわけだし、
「魔法の金属」は許容範囲だと思っている。
86:2014/05/27(火) 10:30:29.71 ID:
>>82
まあ、包丁や鋏がなぜ切れるのか謎だし
全身麻酔もなんで寝てるのか謎なんだっけ?
95:2014/05/27(火) 17:02:09.65 ID:
>>86
飛行機の揚力も実は完全に解明されてないだとか。

ユニコちゃん(や他のMSも含めて)はプラモやオモチャを前提に描いてる感が強くて
なんか、「おおー」っていう感動が全く無くてつまんないよねー
96:2014/05/27(火) 17:12:10.59 ID:
>>95
むしろ逆にUCのMSは(小説原作時は)商品化や映像化は全然関係無しに描いたデザインなんだが
97:2014/05/27(火) 17:17:54.83 ID:
>>96
全然関係なし、が事実かどうかは描いた本人しかワカランくない?

映像見てると誤魔化しがほとんど無くて綺麗に表現されてるから
どうせそのまま模型化してるんでしょーー? なんか面白いとこないのー?
っていう感じなんだよね
98:2014/05/27(火) 17:28:36.73 ID:
>>97
映像化や商品化考えてたらシナンジュ等の袖付き機体のデザインとかあんな風にはしてないし
ユニコーンもあんな真っ白一色にはしてないってインタビューで言ってる
映像で綺麗に再現されてるように見えるのはアニメーターの技術と努力と根性の賜物
だからこんなに一本一本アホみたいに時間かかってたんだし
67:2014/05/27(火) 07:39:43.10 ID:
>>61
金属粒子サイズのサイコミュが封じ込められているフレーム。多い方が良い。
νガンダムはコックピット周辺だけ。
チェーンが腰に持ってたサイコフレームはアルパ・アジールのビームを防いだよね。

ユニコーンガンダムはサンライズ公認の同人アニメらしい。

小説版F91で従来のサイコミュは副作用(ロリコン化?)があるって書いてある。 
バイオコンピューターが開発されてシーブックは副作用がないから普通の性格のまま。

小説版ガイア・ギアの時代はWi-Fi感覚で誰でも使えるらしい。
64:2014/05/27(火) 07:14:59.86 ID:
NTDなんて思考を機体にフィードバックするシステムを開発しやがったから全身に仕込まざるを得ない

思考で操作するのがファンネルからMS本体に変わっただけで
サイコミュ兵器のサポートをしてる点では逆襲のシャアから何も変わってない
ああ憐れなり鉄仮面
65:2014/05/27(火) 07:31:32.21 ID:
チンドン屋仕様か

相変わらず何処がフルアーマー何だよ状態だな

ガンダムのアバオアクー戦仕様じゃダメなのか
66:2014/05/27(火) 07:33:12.39 ID:
いっそプロペラントタンクをもっと延ばして接地させてしまえばエエのに
68:2014/05/27(火) 07:43:26.57 ID:
モード切替でランプが赤から緑に変わるって

家電製品かよww糞ダセエwwww
71:2014/05/27(火) 07:56:31.02 ID:
ヴァカはみんなそうだけど、ユニコーンは特に脚が長すぎて気持ち悪い。
72:2014/05/27(火) 08:24:06.53 ID:
なんだこりゃ

ポッキーささったショートケーキか?
73:2014/05/27(火) 08:32:05.48 ID:
劇中じゃ緑になったときはほとんどの武装パージしてたからこちらが正解だよな

おもちゃのせいでフルアーマー=緑って思い込んでるが
74:2014/05/27(火) 08:43:07.21 ID:
>>73
緑コーンを売るためだからしょうがない
で、次辺り覚醒ユニコーンを単体でプレバンで販売するだろうね~

ep7がクソ過ぎてUC関連のキットの購買意欲ががくんと減ったわ
ズサは買うけどさぁ
75:2014/05/27(火) 08:44:48.03 ID:
盾×3「ネタバレ:ビームマグナムはクソと判明。なお俺達は忠犬の模様」
76:2014/05/27(火) 08:55:58.21 ID:
こんなん出してないでMGスモーを出してくだせえバンダイ様
77:2014/05/27(火) 09:17:06.75 ID:
赤いきつねと緑のタヌキ
78:2014/05/27(火) 09:18:28.30 ID:
しっかしピンクがだせえな
79:2014/05/27(火) 09:20:57.88 ID:
こんなデザインで良くGOサインだしたなw
80:2014/05/27(火) 09:38:50.98 ID:
サイコフレームをコクピット周辺→全身に、という流れでいくと、
次はファンネル広範囲に射出してレーダーアレイ的な運用だと思ってたんだが、全然そんなことは無かった
イージス艦の小説書いておきながら、福井は甘いよな
81:2014/05/27(火) 09:42:28.77 ID:
体むき出しでどこがフルアーマーだよ!

ってツッコミはしちゃダメらしい。
85:2014/05/27(火) 10:19:03.23 ID:
>>81
アーマーって武器の意味もあるんじゃないの?

スレチかも知らんがアンジェロって後のカロッゾ・ロナ?
90:2014/05/27(火) 11:50:23.71 ID:
>>85
サンダーフォース5ってゲームに「A3(armament armed arm)」(武装と装甲を施された装備)ってボスが出て来るな
83:2014/05/27(火) 10:03:44.53 ID:
ユニコーン劇場版よかった。
ちゃんと解決してた、、、、
84:2014/05/27(火) 10:07:13.72 ID:
まあミノ粉がある時点で
87:2014/05/27(火) 10:37:55.69 ID:
ギレンの野望の影響で、フルアーマータイプは被弾しまくりの
使えない機体というイメージがついちゃったな
88:2014/05/27(火) 11:08:05.62 ID:
>>87
フルアーマー最強にしたら、
フルアーマーエルメスとか
フルアーマーザクレロとか、
フルアーマーボールとか、

非道くなりそうなので短所必要です
89:2014/05/27(火) 11:15:58.94 ID:
ってかベースジャバーが市販されることを初めて知った
売れないから入荷せんのかな
94:2014/05/27(火) 16:11:42.63 ID:
>>89
ちょっと何いってるか分かんないです。

つか全然ソース読んでないのか?
91:2014/05/27(火) 15:23:31.97 ID:
ごちゃごちゃしつこいガンダムは嫌いよ
92:2014/05/27(火) 15:48:50.87 ID:
フルアーマーGMとかフルアーマーザクとか出してくれ

まぁ、サンダーボルトの世界になるのだろうが
93:2014/05/27(火) 15:52:44.55 ID:
アニメ版はフルアーマーにする意味あったのかな?
小説版ではネオ・ジオン艦隊を単機突破するために無双していたけど