画像

    1:2014/07/10(木) 17:38:41.00 ID:
    最近は人気漫画やアニメの実写化が激増し、そのたびに「イメージと違いすぎ」「原作に失礼」といった厳しい批判が相次ぐなか、
    ベトナム版の『ドラえもん』(実写版)に登場するしずかちゃん役の女優が、あまりにかわいすぎると話題になっている。


    実写版の『ドラえもん』といえば、2011年にトヨタが公開した『TOYOTA ReBORN』シリーズのCMが有名で、
    その際は、しずかちゃんこと源静香役を女優・水川あさみが好演して話題となったが、今回のベトナム版『ドラえもん』で同役を演じた女優は、その評判を超える勢い。

    「このしずかちゃんのためなら俺でも体張れる」
    「かわえええええええええ」
    「ベトナム行きたくなった」
    「超絶かわいい ぜひ嫁に」

    とネット上では男性ユーザーを中心に大評判の彼女。その素性は謎に包まれているが、この人気ぶりではもしかするといつの日か、日本のドラマでもその姿を観れるようになる日がくるかもしれない。

    【動画】


    文・鈴木將義

    【参照リンク】
    ・Doremon Viet Nam (Doraemon In Real Life)
     

    2014年07月10日 12時30分
    提供:AOLニュース


    http://news.ameba.jp/20140710-326/
    【【海外】ベトナム版『ドラえもん』のしずかちゃんが超絶かわいいと話題に】の続きを読む

    1:2014/05/17(土) 02:44:41.32 ID:
    ネット上では度々「コラージュ画像」が流行する。
    料理人の川越達也さんや俳優の照英さんの顔写真を用いたものを始め、最近では「●●がよく使うハンドサイン」「神が●●を作るとき」がツイッターを席巻した。

    そんな「コラ画像」界に、ここ数日で新たな流行が生まれた。
    「子宮コラ」なるものだ。ただ、「気持ち悪い」と非難の声も少なくない。

    ◆「ラブライブ!」キャラのコラージュが発端


    「子宮コラ」の例(キャラクターはJ-CASTニュースオリジナルの「カス丸」)

    事の発端は2014年5月11日、2ちゃんねるに立った「ラブライブの画像に子宮画像つけるとなんか・・・」というスレッドだ。「エロく感じる」として、アニメ「ラブライブ!」のキャラクターや声優、アイドルの写真の下腹部に、
    女性生殖器の解剖図をコラージュした画像が多く投稿され、
    「興奮した」「これは流行る」などと大盛り上がりした。

    「祭り」はツイッターにも飛び火し、女性キャラクターに交じって漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のディオ・ブランドー、「銀魂」の土方十四郎、ゲーム「Fate/stay night」の言峰綺礼など、
    男性キャラクターを用いたコラ画像が、「腐女子」とみられるツイッターユーザーによって多く投稿された。

    しかしまとめブログなどでこの流行が取り上げられ、
    ネット上では「理解できない」「普通に気持ち悪いわ」「どんな性癖よりもキモい」など、冷ややかな意見が目立ち始めている。

    http://www.j-cast.com/2014/05/16204961.html
    【【ネット】アニメキャラの下腹部に「子宮」 コラージュ流行に「気持ち悪い!」の声】の続きを読む

    1:2014/03/23(日) 03:55:51.76 ID:

    "「魔法少女」  女子高生の浮遊写真シリーズ"

    重力から解き放たれ、宙に浮くことは人類の永遠の願いかもしれない。
    その夢を写真で表現しているのが、香川県立坂出高校2年の香川桃子さんだ。
    「魔法少女」と題した浮遊写真をシリーズで撮り続けている。

    桃子さんは同校写真部入部をきっかけに写真を始めた。
    動物の姿を追っていた昨年春、インターネットで
    アーティスト林ナツミさんの作品に出合った。
    「本当に浮きながら生活している人みたいだ」と感動を覚えた。

    自分も撮りたいと夏から小学5年の妹、梨沙子さんをモデルにして挑戦。
    当初はジャンプを写していたが物足りない。
    ある日、土間の壁にかけてあった竹ぼうきにまたがり、
    「魔女」と言って遊ぶ妹にヒントを得て、近所に撮影に出かけるようになった。





    2014.03.22
    http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/03/22float/
    【【魔法少女】女子高生の浮遊写真シリーズ、重力から解き放たれ宙に浮くことは人類の永遠の願いかもしれない】の続きを読む

    このページのトップヘ