芸能人

    1:2014/07/15(火) 01:43:03.88 ID:
    2014.7.13

     国民的アイドルから地方アイドルなど、さまざまな女性アイドルがひしめく、この日本列島。
    近年では、女性声優もアイドル化しつつあり、ファンには男性だけでなく女性も多いのだとか。
    なぜこんなにも女性声優に憧れる女性がいるのでしょうか? 

     そこで、声優ユニット・μ’s(ミューズ)を応援するOL・Mさん(26)にその愛を語っていただきました。
    彼女曰く、“AKB”や“ももクロ”よりも憧れる理由があるのだとか。

    ◆“女性だけど女のコ”のお手本『ラブライブ!』

     μ’sとは、アニメ、ゲーム、雑誌などの様々なメディアが運営するユーザー参加型プロジェクト
    『ラブライブ! Scool idol project』から生まれた声優アイドルユニット。

     実際にアニメーションの中でキャラクターを演じている声優さんが、ダンスや歌をライブで披露するんです。

     そもそもMさんがμ’sを知ったきっかけは?

    「昔から『プリキュア』とか、かわいい女のコががんばるアニメが大好きだったんです。
    それを知っている友だちが、μ’sの『夏色えがおで1,2,Jump!』という曲をオススメしてくれたのが『ラブライブ!』との出会いでした。
    歌も最高だし振りもキュートで、衣装もかわいい……好きになる要素しかなかったんです! 
    ありきたりな感想なんですけど、何よりライブがとっても楽しい!」

    ⇒【動画】

     また、μ’sのメンバーを演じている声優さんが、アイドル活動をする姿が彼女のラブライバー(ファンの名称)心に火をつけたそう。

    「μ’sの中の人たちは私と同世代の方が多くて、親近感が湧いたんです。
    『もうアラサー……』なんて沈んでいたときに、自分よりも年上の三森すずこさん(28歳)や内田彩さん(27歳)
    がキラキラと歌っているところを見たら『アラサーになっても可愛い女のコでいられるんだ…』と思えたんです」

     芸能界で活躍するアイドルはほとんどが10代~20代前半の若い子たち。
    アラサーともなると肩身の狭い思いをする厳しいアイドル界とは違い、いつまでも可愛くいられることに勇気をもらったのだそう。

     さらにMさんはメンバーが着ている服のブランドや行っているお店の情報を、ツイッターでチェックして参考にするのが日課とのこと。
    μ’sファンになってからというもの、女子力も上昇中らしい。

    「自分がアイドルの立場だったら、街で会ったかわいい女のコに握手を求められたら嬉しいと思うので(笑)。
    μ’sのみなさんにもそう思ってほしくて自分自身ももっともっとかわいくなりたいな!って思うんですよね」

     オヤジ女子が急増している昨今、“かわいい”を体現する彼女たちは、お手本になるのかも?

     そんなMさんの想いが届いたのか、メンバーに直接アツい想いを伝える機会があったそう。

    「星空凛役の飯田里穂さんと小泉花陽役の久保ユリカさんが、プライベートで一緒にいるところに偶然居合わせたんです! 
    同性で同年代ということもあって、お二人とも握手とサインに快く応じてくれただけでなく、
    『こんな女のコもラブライバーなんて嬉しい』なんて言ってもらえて……。
    もう『嗚呼、同性バンザイ! 女のコでよかった!』と、感無量でした」

     ラブライバーの卒業を考えたことはあるか聞いてみると…

    「いやー、ないですね。もし結婚したらライブやイベントに行く機会は減るかもしれないけど、ライブDVDは見続けると思います。
    いくつになっても彼女たちは憧れです」

     眩しい笑顔でそう答えてくれたMさんでした。 

    <谷口京子/清談社>

    http://joshi-spa.jp/113883
    【【社会】女性声優にハマる“女ラブライバー”が急増中「AKBより憧れます!」】の続きを読む

    1:2014/07/03(木) 12:43:18.92 ID:
     [シネマトゥデイ芸能ニュース] 2日、東京・フジテレビにて行われたアニメ
    「信長協奏曲-のぶながコンツェルト-」の完成披露試写会に、声優の宮野真守と
    梶裕貴が登壇し、舞台あいさつを行った。

     アニメ「信長協奏曲-のぶながコンツェルト-」は、雑誌「ゲッサン」(小学館)に
    連載中の石井あゆみの漫画を原作に、戦国時代にタイムスリップした一人の高校生が、
    織田信長に身代わりを頼まれ、戦乱に巻き込まれるさまを描くもの。現在
    「フジテレビ開局55周年記念プロジェクト」の一環として同作品の連続ドラマ版と
    実写映画版も制作されている。

     アニメ作品は制作の手法として、ロトスコープ技法や最新CG技術などの斬新な手法を
    ふんだんに採用しており、宮野は「この作品は新しいチャレンジをし尽していると
    言ってもいいくらい。この55周年の展開も含めて、とてもワクワクしています。できれば
    僕らもこの企画をドンドン盛り上げていきたい」とプロジェクトに対する思いを熱く語った。

     今回メインキャラクターの声を務める宮野と梶はプライベートでも親交が深く、
    宮野は「(劇中同様に)もしタイムスリップしたら? 梶くんの生まれたころに行って、
    お父さんになりたい! 好きすぎるので」とほのめかすと、梶は
    「いや~、こんなお父さん欲しいですね(笑)。本当にいい先輩」と和やかに応えていた。

     現場の雰囲気に関して、宮野は「冨士川(祐輔)監督が、非常にキャストを
    大事にしているし、作品に愛情を込めているので、現場はとても雰囲気がよかった」と
    アットホームであることを話した。また収録期間中に誕生日を迎えたという宮野は
    「誕生日に花をもらいました。監督はキャストへのリサーチが素晴らしい」と
    冨士川監督への尊敬を見せる一方で、「(同じく出演した)水樹奈々さんには
    毎週のようにプレゼントをあげていたんですよね。何かと理由をつけては。
    まあ気持ちはわからなくもないですが……」と冗談交じりに明かしていた。

     この日は、ロックバンドMY FIRST STORYがこの作品のために書き下ろした楽曲
    「不可逆リプレイス」が主題歌となることも発表された。(取材・文:桂伸也)

    テレビアニメ「信長協奏曲-のぶながコンツェルト-」は7月11日25時50分より、
    フジテレビ系列にてスタート(初回は26時10分より)

    http://www.cinematoday.jp/page/N0064232
    【【声優】宮野真守、梶裕貴が好きすぎてお父さんになりたいと告白】の続きを読む

    1:2014/06/24(火) 16:45:21.89 ID:

    三森すずこ@mimori_suzuko
    どーしよー…>_<…
    雷怖くて駅から出れないよー…>_<…
    でも出なきゃー…>_<…
    ふぇーん

    https://twitter.com/mimori_suzuko/status/481328337684406272
    【【声優】三森すずこ(27歳)「雷怖くて駅から出れないよー…>_<…ふぇーん」】の続きを読む

    1:2014/05/23(金) 13:46:12.09 ID:



    声優・竹達彩奈さんと牛丼チェーン「吉野家」によるコラボ企画の第3弾が発表された。

    コラボ第3弾は、5thシングル「わんだふるワールド」(6月4日発売予定)のリリース記念として実施。
    内容は、以下のとおり、これまでから大幅にボリュームアップしており、
    竹達さんも「今回また、素敵でわんだふるな企画に参加出来て本当に嬉しいですっ。お互いをお互いに応援しあえる感じがして、
    私と牛丼「アタマの大盛」って”親友”みたい(笑)是非皆さんも私の『わんだふるワールド』を聞きながら牛丼「アタマの大盛」いっぱい食べてくださいねっ」とコメントしている。


    ・全国の吉野家で1時間に約4回、竹達彩奈コメント付き「わんだふるワールド」を店内放送する。
    (店内放送期間:2014年5月28日~6月22日まで)

    ・全国の吉野家で竹達彩奈シングル「わんだふるワールド」吉野家限定ポスターを掲出。
    (掲出期間:2014年5月28日~6月22日まで)

    ・竹達彩奈×吉野家オリジナル丼+牛丼「アタマの大盛」無料券10枚セットが竹達彩奈シングル「わんだふるワールド」初回限定盤購入者に抽選で当たる。
    (応募期間:2014年6月4日~6月30日消印有効)(無料券使用期間:2014年9月30日まで)

    ・竹達彩奈シングル「わんだふるワールド」初回限定盤に牛丼「アタマの大盛」100円引券が封入。
    (100円引券使用期間:2014年6月4日~9月30日まで)

    ・6月22日開催の竹達彩奈バースデーライブの入場者に牛丼「アタマの大盛」無料券をもれなく配布。
    (無料券使用期間:2014年9月30日まで)

    http://akiba-souken.com/article/hobby/20271/
    【【肉好き声優】竹達彩奈×牛丼「吉野家」のコラボ第3弾が決定! 5thシングルに牛丼割引券を封入、ライブ参加者には牛丼無料券を配布】の続きを読む

    1:2014/04/28(月) 12:53:49.26 ID:


    ゴーカイレッドを演じた俳優の小澤亮太(26)と交際していることがわかった“しょこたん”こと中川翔子(28)。
    女性自身5月13・20日合併号では、彼女が“お泊り”する姿を目撃していた。

    4月上旬。この日はオフだったのか、しょこたんは午前中から小澤の自宅マンションへ。
    夕方には明かりがついたが、一歩も外に出ることなく2人の時間を楽しんでいたようだ。
    結局この日、彼女のブログも更新されることはなかった。翌朝9時。
    マンション前にタクシーが止まると、彼女が姿を現した。黒い帽子を目深にかぶり、
    口元には大きなマスク。周囲を警戒しながら車に乗り込むと、そのまま去って行った。

    その6時間後に小澤が外へ出てきた。しょこたん同様、大きなマスクをしており周囲を
    警戒している様子。しばらく見回りを続けると、再び自宅へと入っていった――。

    「2人はいつもほとんど部屋から出ず、ゲームをしたりアニメのDVDを見たりして
    過ごしています。しょこたんは結婚相手の条件に『ゲームを一緒にやってくれる人』を
    挙げていますが、小澤くんはゲームが大好き。ともに人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の
    大ファンで、フィギュア集めをしているなど趣味も合うみたいです。
    そして、彼女は30歳を目前にして本気で小澤くんとの将来を考えているそうです」(ファッション関係者)

    まさにお似合いの2人は一見するとも順調に愛を育んでいるように見える。しかし、そこには
    “ある問題”が浮上しているという。

    「実は、小澤くんに子どもがいるんです。まだ芸能界に入る前に一般人女性との間に
    産まれたそうです。しょこたんも知っていますが、彼が大好きだから必死に受け止めようと
    しているようです。また、2人の間にある“格差”も問題に。収入面でも上回っている
    しょこたんがデート代を払うことも多く、周囲からは『別れたほうがいい』と何度も
    言われてきたそうです。彼女の母・桂子さんは、当初は2人のことを応援していました。
    でも、そうした“問題”を知ったことで交際に猛反対しているんです……」(プロダクション関係者)

     双方の所属事務所に確認したところ、ともに「プライベートなことなので本人に任せています」
    との回答だった。しょこたんはこれまで何度も別れを決意したが、結局は小澤の元へ
    戻ってきたという。母心と彼への想いの狭間で揺れ動いているようだ。

    http://jisin.jp/news/2632/7105/
    【【芸能】しょこたん、ゴーカイレッドと熱愛発覚 母が交際に猛反対…理由は「カレの隠し子」】の続きを読む

    このページのトップヘ