アニメ

    1:2014/07/01(火) 00:01:36.86 ID:

    石田純一の娘で、モデル・女優として活躍するすみれが、東京・丸の内オアゾにて6月30日(月)、
    サントリーから発売される「リゲイン エナジードリンク」新CM記者発表会にイメージキャラクターとして出席。
    黄色と黒がイメージカラーとなるこの商品にちなみ、すみれさんは、漫画「うる星やつら」のラムちゃんコスプレで
    登場した。

    「ラムちゃんになっちゃっただっちゃ~!」と元気よく登場した、すみれさん。美脚に胸元、くびれ…と、
    大胆な露出っぷりで、ほぼビキニ状態のセクシーな衣装に「初めてのコスプレで、しかもこんなにイベントで
    露出してるのも初めて。
    でも生地もレザーでちょっと違うし、ビキニより恥ずかしいです…。
    (初コスプレに)どうすればいいのか分からなくて、(動きが)ギクシャクしてます」と照れ笑い。

    さらに、最初にオファーが来たときは「ドレスとかで、ラムちゃんぽい衣装になるのかなと思っていたので、
    まさかホントにそのまま(ラムちゃんの衣装で)行くとは思ってなかった」と明かし、
    集まった報道陣の笑いを誘っていた。

    自身もここまでの“露出”は初めてと語るが、父・石田純一は「まだ、(このコスプレを)見てない」そうで、
    「心配するかも…大丈夫かな?」と苦笑を浮かべていた。

    また、今回の新CMではCGを使った撮影、さらに空を自由自在に飛ぶラムちゃんの実写化とあって、
    ワイヤーに吊るされての撮影だったそう。「撮影は吊るされてるだけじゃなくて、
    自分で力を入れないと浮いていられないので大変でした」とふり返る。
    そんな中、報道陣から「もしラムちゃんみたいに飛べたら?」という質問には、
    「実家のハワイを行ったり来たりしたい」と語っていた。

    この日のイベントの最後には、道行く人にサンプリングを実施。東京駅の程近くで行われたこともあり、
    すみれさんから「リゲイン エナジードリンク」を手渡されたサラリーマンたちは満面の笑顔を浮かべ、
    すみれさんは「どか~んと元気出して!」とアピールしていた。

    「リゲイン エナジードリンク」は7月1日(火)より全国コンビニにて発売。



    アニメ!アニメ! 6/30
    http://animeanime.jp/article/2014/06/30/19279.html

    【「うる星やつら」が実写化?! 新リゲイン発売で、すみれが“ラムちゃん”になりきり】の続きを読む

    1:2014/07/03(木) 12:43:18.92 ID:
     [シネマトゥデイ芸能ニュース] 2日、東京・フジテレビにて行われたアニメ
    「信長協奏曲-のぶながコンツェルト-」の完成披露試写会に、声優の宮野真守と
    梶裕貴が登壇し、舞台あいさつを行った。

     アニメ「信長協奏曲-のぶながコンツェルト-」は、雑誌「ゲッサン」(小学館)に
    連載中の石井あゆみの漫画を原作に、戦国時代にタイムスリップした一人の高校生が、
    織田信長に身代わりを頼まれ、戦乱に巻き込まれるさまを描くもの。現在
    「フジテレビ開局55周年記念プロジェクト」の一環として同作品の連続ドラマ版と
    実写映画版も制作されている。

     アニメ作品は制作の手法として、ロトスコープ技法や最新CG技術などの斬新な手法を
    ふんだんに採用しており、宮野は「この作品は新しいチャレンジをし尽していると
    言ってもいいくらい。この55周年の展開も含めて、とてもワクワクしています。できれば
    僕らもこの企画をドンドン盛り上げていきたい」とプロジェクトに対する思いを熱く語った。

     今回メインキャラクターの声を務める宮野と梶はプライベートでも親交が深く、
    宮野は「(劇中同様に)もしタイムスリップしたら? 梶くんの生まれたころに行って、
    お父さんになりたい! 好きすぎるので」とほのめかすと、梶は
    「いや~、こんなお父さん欲しいですね(笑)。本当にいい先輩」と和やかに応えていた。

     現場の雰囲気に関して、宮野は「冨士川(祐輔)監督が、非常にキャストを
    大事にしているし、作品に愛情を込めているので、現場はとても雰囲気がよかった」と
    アットホームであることを話した。また収録期間中に誕生日を迎えたという宮野は
    「誕生日に花をもらいました。監督はキャストへのリサーチが素晴らしい」と
    冨士川監督への尊敬を見せる一方で、「(同じく出演した)水樹奈々さんには
    毎週のようにプレゼントをあげていたんですよね。何かと理由をつけては。
    まあ気持ちはわからなくもないですが……」と冗談交じりに明かしていた。

     この日は、ロックバンドMY FIRST STORYがこの作品のために書き下ろした楽曲
    「不可逆リプレイス」が主題歌となることも発表された。(取材・文:桂伸也)

    テレビアニメ「信長協奏曲-のぶながコンツェルト-」は7月11日25時50分より、
    フジテレビ系列にてスタート(初回は26時10分より)

    http://www.cinematoday.jp/page/N0064232
    【【声優】宮野真守、梶裕貴が好きすぎてお父さんになりたいと告白】の続きを読む

    1:2014/06/22(日) 10:09:44.34 ID:
    『風の谷のナウシカ』に登場する王蟲(オーム)の鳴き声は、布袋寅泰さんがギターで表現したもの。
    同作の音楽を手掛けた久石譲さんから、「ギターで泣いてくれ」と頼まれたそう。

    ナウシカの声を演じる島本須美さんは、『ルパン三世 カリオストロの城』のクラリス、
    『めぞん一刻』の音無響子、『それいけ!アンパンマン』のしょくぱんまんなど、
    有名キャラの声を多数、担当しています。


    意外と知らない知識「ナウシカに登場する王蟲の鳴き声は布袋寅泰のギター」 - ライブドアニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/8962081/
    【【アニメ】意外と知らない知識「ナウシカに登場する王蟲の鳴き声は布袋寅泰のギター」】の続きを読む

    1:2014/06/07(土) 00:46:48.20 ID:

    「ムーミン」母国で初の長編手描きアニメ映画に!


    [シネマトゥデイ映画ニュース] ムーミンの母国フィンランドで製作された長編手描きアニメ映画『
    劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』が、2015年2月に日本公開されることがわかった。

    過去にも「ムーミン」は、日本で放映されていたテレビアニメの劇場版『楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星』(1992)や、
    パペット・アニメ『劇場版ムーミン パペット・アニメーション ~ムーミン谷の夏まつり~』(2008)などで
    映画化されているものの、ムーミンの生みの親であるトーベ・ヤンソンさんの母国フィンランドにおいて、
    手描きアニメで映画化されるのは初。

     『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』は、地中海沿岸に位置する魅惑的な地リビエラにバカンスの
    ためやって来たムーミン一家に訪れた家族解散の危機を描く。現地のプレーボーイに夢中なフローレンに
    ムーミンは焼きもちを焼き、ムーミンママは、貴族と友達になり自らを「ムーミン伯爵」と呼ぶようになった
    ムーミンパパに腹を立て、親戚が暮らす古いボートで過ごすことを決めてしまう。

    監督を務めたグザヴィエ・ピカルドは、「本作では全てどのシーンも手描きです。どのシーンを切り取っても、
    原作の雰囲気を決して崩さないように色味や音楽などにもとてもこだわりました」と本作への並々ならぬ情熱をコメント。
    さらに「わたしがこの作品を通じて強く思うことは、トーベ・ヤンソンの作品を今後も後世に残し続けることであり、
    『平和に暮らし、植物と夢を育て続ける』という彼女のモットーを持ち続けたいと思っています」とヤンソンさんへの
    多大なるリスペクトを明かしている。

    今年はトーベ・ヤンソンさんの生誕100年という節目の年。100周年を記念して日本では、日本初公開の作品を含めた
    約200点のオリジナル原画などを展示する「ムーミン展」を開催。トーベさんの誕生日である8月9日には、
    ムーミンファンが参加できるイベントも企画されている。(編集部・井本早紀)

    映画『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』は2015年2月より全国公開

    http://www.cinematoday.jp/page/N0063603
    【【アニメ】「ムーミン」母国で初の長編手描きアニメ映画に!】の続きを読む

    1:2014/06/03(火) 21:00:48.59 ID:

    タカラトミーアーツは、
    メガドライブにトランスフォームするメガトロン「MEGA DRIVE MEGATRON」のティザーサイトを公表しました。

    「メガトロン」はロボット玩具「トランスフォーマー」シリーズに登場するロボットです。
    トランスフォーマーは名前のとおり、人型ロボットから乗り物や動物の姿へ変形するのですが、
    今回はセガが1988年に発売したゲームハード「メガドライブ」に変形します。

    どうも“メガ”繋がりでコラボ商品化されたようですが、あまりの突拍子もない展開にセガ側も驚いているようです。
    ___________________________

    セガ・サウンド・ターミナル @SST_V

    タカラトミーアーツさん「メガドライブをメガトロンにトランスフォームさせたい」
    セガ「ちょっと何言ってるか分かんない」

    http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/hobby/tf/md/
    #セガの誕生日なので思い出語るよ
    2014年6月3日 12:50 PM
    http://twitter.com/SST_V/status/473673012785340416/photo/1
    ___________________________

    今回はティザーサイトでおおまかな情報が公開されましたが、更なる詳細は7月になるとのことです。

    ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

    MEGA DRIVE MEGATRONは、2014年9月下旬発売予定で価格は10,000円(税抜)です。

    インサイド 06/03
    http://www.inside-games.jp/article/2014/06/03/77240.html
    【【コラボ】「メガドライブ」が「メガトロン」にトランスフォーム!「MEGA DRIVE MEGATRON」9月発売】の続きを読む

    このページのトップヘ