TV

    1:2014/07/01(火) 00:01:36.86 ID:

    石田純一の娘で、モデル・女優として活躍するすみれが、東京・丸の内オアゾにて6月30日(月)、
    サントリーから発売される「リゲイン エナジードリンク」新CM記者発表会にイメージキャラクターとして出席。
    黄色と黒がイメージカラーとなるこの商品にちなみ、すみれさんは、漫画「うる星やつら」のラムちゃんコスプレで
    登場した。

    「ラムちゃんになっちゃっただっちゃ~!」と元気よく登場した、すみれさん。美脚に胸元、くびれ…と、
    大胆な露出っぷりで、ほぼビキニ状態のセクシーな衣装に「初めてのコスプレで、しかもこんなにイベントで
    露出してるのも初めて。
    でも生地もレザーでちょっと違うし、ビキニより恥ずかしいです…。
    (初コスプレに)どうすればいいのか分からなくて、(動きが)ギクシャクしてます」と照れ笑い。

    さらに、最初にオファーが来たときは「ドレスとかで、ラムちゃんぽい衣装になるのかなと思っていたので、
    まさかホントにそのまま(ラムちゃんの衣装で)行くとは思ってなかった」と明かし、
    集まった報道陣の笑いを誘っていた。

    自身もここまでの“露出”は初めてと語るが、父・石田純一は「まだ、(このコスプレを)見てない」そうで、
    「心配するかも…大丈夫かな?」と苦笑を浮かべていた。

    また、今回の新CMではCGを使った撮影、さらに空を自由自在に飛ぶラムちゃんの実写化とあって、
    ワイヤーに吊るされての撮影だったそう。「撮影は吊るされてるだけじゃなくて、
    自分で力を入れないと浮いていられないので大変でした」とふり返る。
    そんな中、報道陣から「もしラムちゃんみたいに飛べたら?」という質問には、
    「実家のハワイを行ったり来たりしたい」と語っていた。

    この日のイベントの最後には、道行く人にサンプリングを実施。東京駅の程近くで行われたこともあり、
    すみれさんから「リゲイン エナジードリンク」を手渡されたサラリーマンたちは満面の笑顔を浮かべ、
    すみれさんは「どか~んと元気出して!」とアピールしていた。

    「リゲイン エナジードリンク」は7月1日(火)より全国コンビニにて発売。



    アニメ!アニメ! 6/30
    http://animeanime.jp/article/2014/06/30/19279.html

    【「うる星やつら」が実写化?! 新リゲイン発売で、すみれが“ラムちゃん”になりきり】の続きを読む

    1:2014/07/01(火) 23:24:08.81 ID:


     1967年からテレビシリーズが放送された、特撮ドラマ「ウルトラセブン」が、
    「ウルトラマン」や「ウルトラマンティガ」に続き、HDリマスターBlu-ray BOX第三弾として
    2014年11月21日にBOX I、2015年1月28日にBOX IIが発売される。
    価格は各29,500円。
    発売元は円谷プロダクション、販売元はバンダイビジュアル。

     BOX Iには1話から25話まで(第12話は欠番)、BOX IIには26話~49話までを収録。
    どちらも片面2層ディスク4枚組となる。

     BD-BOX化にあたっては、47年前に撮影された16mmフィルム原版までさかのぼり、
    「ウルトラマン」BD-BOXの際に使われた「HD Remaster2.0」と同様の技術を用いて
    HDリマスターを作成。「フィルムに記録されていた情報を余すところなく取り出すことに
    成功。階調表現が豊かになり、俳優の表情変化、衣装、セットや小道具に至るまで、
    被写体の色彩や質感がみずみずしく迫り、スタッフ・キャストの意図を的確に伝えてくれる」という。





     音声はオリジナルモノラル音声に加え、新規ステレオ音声“2014 Remix Stereo”を、
    どちらもリニアPCMで収録。一部の話数(BOX I:4/7/10/21/25話、
    BOX II:26/32/36/41/42/48話)はドルビーデジタル5.1chでの収録となる。

     特典ディスクも各BOXに1枚同梱。ケースは特製アートBOX、ピクチャーレーベル
    仕様となり、解説書も同梱。HD Remaster2.0の潜在パワーを引き出す
    徹底活用ガイドになっているという。

     ウルトラセブンの魅力は、「地球人たちと対等」というポジションをとっている事。
    セブンは人間サイズを取ることが非常に多く、巨大化・ミクロ化機能を自在に使い分ける。
    侵略宇宙人も当初は人間に化けていることが多く、セブンの闘いも多種多様なものとして
    描かれる。また、娯楽作品としての魅力は、グレードアップしたウルトラ警備隊が
    使用する多彩なメカ類や装備に結晶化。
    ストーリーとビジュアルの両面で魅力を持った作品になっている。

    ◇ウルトラマンギンガSもBD-BOX化

     また、7月から新たに放送開始となるウルトラマンの新シリーズ
    「ウルトラマンギンガS」のBD-BOX化も決定。12月25日に、テレビシリーズの
    1~8話までを収録したBOX Iが17,000円で発売される。
    全2 BOX構成で、BOX IIは2015年3月27日に発売予定。

     単品DVDシリーズは、3話までを収録したDVD第1巻が、10月29日、3,800円で
    発売される。全6巻構成で、2巻以降は毎月1巻ずつ発売予定。

    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140701_655887.html
    【【特撮】伝説のTVシリーズ放送から約半世紀「ウルトラセブン」初のBD-BOX化 11月発売】の続きを読む

    1:2014/06/03(火) 19:56:17.45 ID:

     1990年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)を支えた人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』が、
    10月クールの日本テレビ土曜9時枠で実写ドラマ化されることが決まった。

    「主演は関ジャニ∞の丸山隆平クンです。ゴールデンの連ドラでは、今回が初主演になります。
    彼以外のキャストはまだほとんど決まっていないのですが、学園モノなので、現在、生徒役の
    オーディションをやっているそうです」(芸能事務所関係者)

     この『地獄先生ぬ~べ~』は、先日、佐藤健主演で映画化された『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』と
    同時期に連載され、コミックス版全31巻で2,000万部を売り上げた人気作品だ。

    「作品自体は99年に連載を終了しているのですが、今年3月、15年ぶりに集英社の『グランドジャンプ』で
    新作読み切り『地獄先生ぬ~べ~NEO』が発表され、5月発売の増刊『グランドジャンプPREMIUM』で
    新連載が開始されました。ドラマ化も、この“復活”に合わせたものだと聞いています」(同)

     そもそも、この『ぬ~べ~』は、“鬼の手”を持つ小学校教師「ぬ~べ~」こと鵺野鳴介が児童を守るために、
    妖怪や悪霊を退治する学園コメディ。

    「最近の技術の進歩で、これまで再現できなかった“鬼の手”が再現できるようになり、
    ドラマ化が決まったのでしょう。
    こういったケースのように、昔であれば実写化できなかった作品が可能になり、
    今後はもっと昔のマンガ原作モノが増えるかもしれませんね」(広告代理店関係者)

     ますますオリジナルドラマの出る幕がなくなりそうだ。


    人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』実写ドラマ化へ 主演は関ジャニ∞・丸山隆平 - ネタりか
    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140603-00010001-nkcyzo
    【【ドラマ】人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』実写ドラマ化へ 主演は関ジャニ∞・丸山隆平】の続きを読む

    1:2014/05/04(日) 01:10:27.70 ID:
     2015年1月で、放送開始から40周年を迎える『世界名作劇場』枠が、5月4日から
    『キッズステーション 世界名作劇場』として復活する。時間は、日曜夜に1時間枠にて放送される。

     スタートを飾るのは、デジタルリマスターHD版テレビ初放送となる『ロミオの青い空』と、
    76年文化庁こども向けテレビ用優秀映画作品賞を受賞した『母をたずねて三千里』。

     今回の『世界名作劇場』復活を記念し、シリーズでは原画やキャラクターデザインを手掛け、


    スタジオジブリでは『となりのトトロ』『魔女の宅急便』などの作画監督を務めた佐藤好春氏に
    よる完全新作オリジナルオープニング映像も放送される。

    ラスカルやパトラッシュ、マルコ、セーラなど、『世界名作劇場』シリーズの
    人気キャラクターたちによる夢の共演は必見。

     さらに5月4日からは、新規発掘された宮崎駿氏によるレイアウトなど貴重な資料800枚以上が
    収録された『赤毛のアン Blu-rayメモリアルボックス』をはじめ、『世界名作劇場・完結版』のDVD、
    キャラクターデザインを手掛けた佐藤氏描き下ろしの『ロミオの青い空』イラスト入りサイン色紙が
    当たるプレゼント企画も実施される。

     なお、5月4日はスカパー無料の日となっており、その日は『キッズステーション』加入者で
    なくても無料で視聴することが可能になっている。

    http://otakei.otakuma.net/archives/2014050204.html

    キッズステーション
    http://www.kids-station.com/tv/present/detail.aspx?topic=4419
    【【アニメ】『世界名作劇場』枠が日曜7時に復活!ラスカル、パトラッシュ、マルコ、セーラが共演する新作OPは必見】の続きを読む

    1:2014/04/26(土) 15:45:31.84 ID:


    石ノ森章太郎は、マンガ、そして特撮、アニメの世界で数々のヒーローを生み出してきた
    偉大な作家だ。その石ノ森ワールドを代表する2大ヒーローが、この5月にテレビ番組で
    共演する。
    5月18日に放送予定の『仮面ライダー鎧武/ガイム』第30話に、キカイダーことジローが
    出演する。仮面ライダー鎧武である葛葉紘太と共闘することになる。

    1972年にテレビ放送を開始した特撮ヒーロー『人造人間キカイダー』は、ロボット工学の
    権威・光明寺博士によって作られたアンドロイドだった。しかし、不完全な良心回路を
    持ったことで、正義と悪の感情の間で揺れ動く。そのヒットを受けた後、『キカイダー01』や
    テレビアニメなども作られ、現在に至るまで傑作として名を残す。
    1971年に生まれた仮面ライダーと共に石ノ森章太郎を代表するヒーローだ。
    それが2014年に新たに実写映画『キカイダー REBOOT』となり、5月24日に全国公開となる。
    70年代に強烈な印象を残したキャラクタービジュアルと、深いテーマ性が蘇る。

    今回の仮面ライダー鎧武との共演は、こうしたタイミングで実現した。放送も映画公開直前の
    5月18日に置かれている。
    番組中では『キカイダー REBOOT』のジローが記憶をなくした状態で、紘太の前に突如現れる。
    ギターを背に担ぎ、哀愁を帯びた彼は、誰か“大切な人を守る使命”を背負っていた
    はずなのだが、その記憶をすっかりなくしていた。行くあてのないジローを、絋汰は
    引き取ることになる。一方ユグドラシル・コーポレーションでは、最強の破壊戦士である
    ハカイダーと化したある人物が不敵な笑みを浮かべていた。

    物語は『仮面ライダー鎧武』のエピソードであると同時に、映画『キカイダー REBOOT』の
    映画のストーリーの数日前の出来事を描いた前日譚ともなる。紘太とジローの交流、
    鎧武と共闘するキカイダーが見どころだ。
    キカイダーのテレビドラマへの登場は、1974年3月の『キカイダー01』の最終回以来、
    40年振りとなる。古いファンだけでなく、若い世代にも楽しめるエピソードを目指した。

    ■白倉伸一郎プロデューサー コメント 
    「人間がバッタやオレンジに変身してしまう仮面ライダー。ロボットなのに人体模型のような、
    グロテスクながら肉感的なキカイダー。
    一つの画面に並び立つのを見て、ここまで個性が違うのかと改めてびっくりしました。
    今でこそテレビ朝日と東映が送るヒーローと言えば仮面ライダーですが、もともと、
    毎日放送の仮面ライダーに対抗してテレビ朝日と東映が送り出したのがキカイダーでした。
    ともに石ノ森章太郎先生がつくり出した2大ヒーローでありながら、42年もの間、
    一度も共演がなかったのは、そうした放送局事情があります。
    42年間、ファンの誰もが夢にまで見た共演。仮面ライダーの魅力、キカイダーの魅力に
    もう一度引き込まれます。」

    ■入江甚儀(ジロー/キカイダー役)コメント
    『仮面ライダー鎧武/ガイム』に出演した感想
    「映画でのキカイダーとは違った、アナザーストーリーになっています。映画では見ることが
    できないジローの一面をテレビで観ていただいて、キカイダーやジローという存在に興味を
    持っていただければと思います。
    また、ガイムの視聴者のみなさんにもぜひ、映画「キカイダー REBOOT」をみてもらえると
    嬉しいです。」

    仮面ライダー鎧武 30話でのキカイダーの見どころは?
    「映画がシリアステイストだとしたら、ガイムでのキカイダーはポップなテイストで
    描かれています。ジローが機械であるということをうまく生かして、クスっとできる
    シーンが散りばめられているので、笑ってもらえたら嬉しいです。」

    http://animeanime.jp/article/2014/04/26/18431.html
    【【特撮】キカイダーが「仮面ライダー鎧武」に登場 石ノ森章太郎2大ヒーロー夢の共演が実現 5/18放送】の続きを読む

    このページのトップヘ