仕事

    1:2014/02/07(金) 10:47:04.26 ID:
     
    「あんパンにあんこがない」「顔が気に入らない」。接客経験者が受けたありえないクレーム

     無理難題を押し付けられたり、言いがかりをつけられたり......。世の中にはいろいろな人がいますから、
    接客の仕事をしているとそんな少しやっかいなお客さんに遭遇することもあります。接客業経験者が
    体験した、ありえないクレームエピソードをご紹介します。

     ・夏にお茶を買っていった人で、「冷えてないから交換しろ」と言ってきた。
    半分以上飲んだ状態で......(25歳/女性)

     ・あんパンを買ったお客さんが、パンを一口かじりあんこが見えなかったから
    といって「あんこが入ってないじゃないか!!」と言ってきた(32歳/女性)

     ・「ケーキがつぶれている」とクレームがあった。でも、お渡しするときは必ず形が
    ちゃんとしているか確認するのでお客様責任なのに......。「そんなこと言われても」と
    思ったが、新しいケーキと交換した(24歳/女性)

     ・「その顔が気に入らない」と言われた。謝った(32歳/女性)

     ・お弁当を買ったお客さんに箸を入れるか聞いたら「いるに決まってんだろ、手で食え
    っつーのかよ」って言われた(23歳/女性)

     ・袋に入っているビスケットのお菓子を購入して、家に帰ったら割れているものがあった
    という人に、「割れたビスケットをパズルのように組み立てたのだがカケラが足りない」と
    言われた(31歳/女性)

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw938679
    【【衝撃】 接客経験者が受けた、「ありえないクレーム」 頭おかしいwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2013/10/31(木) 14:47:34.79 ID:
     
    本日、過労死ライン以上働かされ耐えられずに退職を申し出たところ、
    会社から損害賠償請求すると言われ、退職したら本当に2000万円を
    請求する訴訟を起こされた件の判決がありました。

    会社の請求は全部棄却。こちらの反訴請求は、未払残業代と付加金を併せて
    1100万円以上が認容されました。

    https://twitter.com/roubenshiomi/status/130875404641763328
    【社員 「過労死しそうなんでやめます」 企業 「はい、損害賠償請求するからねー」 社員 「ファーwwww」】の続きを読む

    このページのトップヘ